▶ クールな爺 (じい) への道 … バックナンバー集

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

▶ クールな爺(じい)への道
  ~ Journey to cool-G ~
 

いったい何歳まで自分が生きるのかは
まったく、わかりませんが (笑)

考え方が 「COOL=クール」 と言われるオッチャン
考え方が 「COOL=クール」 と言われる 爺 (じい)

そんな風に、年齢を重ねていければイイなぁ!
そう思ってます。

そんなことを思いながら …

① 自分自身への戒めを込めて
② さらに次世代の方々へのエールも込めて

2013年の8月に 「8回コラム」 を書きました。

最近、とても、ありがたいことに …
僕のWEBブログを読んでいただけるようになった方
「本当に、ありがとうございます」

手前味噌ながら
ご紹介させていただこうと思いました (笑)
 

▶ クールな爺(じい)への道
  ~ Journey to cool-G ~

【 PARTー1 】
 少年の「トキメキ」を忘れない
 「クールな爺」になるために~!
 http://www.jagajaga.jp/index.php/blog/offer/3915

【 PARTー2 】
 Super サラリーマン
 http://www.jagajaga.jp/index.php/blog/offer/3948

【 PARTー3 】
 拙速を尊ぶ … それも時と場合によっては通用しない!
 http://www.jagajaga.jp/index.php/blog/management/3963

【 PARTー4 】
 残念ながら「軽くて薄い」パクり言葉!
 http://www.jagajaga.jp/index.php/blog/management/3971

【 PARTー5 】
 <A>巻き込む人・<B>巻き込まれる人
 http://www.jagajaga.jp/index.php/blog/management/3976

【 PARTー6 】
 年上でも、年下でも、20年くらい違う方が
 不思議とハナシがかみ合う!… なぜ~?
 http://www.jagajaga.jp/index.php/blog/management/3990

【 PARTー7 】
 人生って、適度に不器用で、適度に鈍感な方が
 面白いかもしれないよ!
 http://www.jagajaga.jp/index.php/blog/management/4011

【 PARTー8 】
 最新の情報は、受信者にとっては新しくても
 発信者にとっては「過去のもの」
 http://www.jagajaga.jp/index.php/blog/management/4045

連続ものではないので (笑)
もし、タイトルなどで興味があるPARTがありましたら
ご覧いただければ、僕も HAPPY です!

 
★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 103

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 028

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 076

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 025

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 089

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 151

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 012

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 154

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 098

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...