★ 治安が悪くなる時間の前 … 15:00 で、クローズする 「スタバ」 がある!

Chicago loop フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

札幌北3条の
ニッセイビルに入っている 「タリーズ」 さん
日曜日は、18:00 で、クローズです。

現場の方にお話を聞いたところ …

日曜日の夜には
ほとんどお客さんが来ないということです。

 ① お客さんが来ない時間帯はクローズ!


その一方で、15:00 という
かなり早い時間でクローズしてしまう
「スターバックス」 さんへ、行ったことがあります。

アメリカ本土 「シカゴ」 の
街の、ど真ん中あたりにあったスタバです。

クローズする理由を聞いて、ビックリしました。
15:00 を過ぎると、一気に 「治安が悪くなる」
だから、15:00 でクローズということなのです。

 ② 治安が悪くなる時間の前にクローズ!

 
loop フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

この場所 (画像) は …

映画 「Shall We Dance?(アメリカ版)」 で
リチャード・ギアとジェニファー・ロペスが出会った

地下鉄が、シカゴ都心部で
地上を走る 「ループ=LOOP」 と呼ばれている区間
この 「ガード下」 が、危ない!と …
現地のスタバのスタッフに言われました。

タクシーを呼んであげるから
外を歩かない方が良い!などという
とっても親切なアドバイスも (笑)

 
shallwedance フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

さて、かなり悪化したとはいえ
まだまだ、日本の治安は、かなり安全です。

だから、こんな理由で、早じまいするお店など
考えられないかもしれませんが …

この先、10年後、20年後には …

日本でも、同じような理由で
早い時間でクローズするお店が
出てくるかもしれませんね!
 
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 072

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 092

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 133

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 122

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 000

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 037

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 153

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 047

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 125

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...