「ビッグ・マウス系」 の 「キャッチコピー&メニュー画像」 … それを再現できなかった場合は …

ビッグマウス系のメニュー写真 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

よ~く言われてますが

「マクドナルド」 で、この画像のような
とても 「見栄えの良い」 ハンバーガーに

出会った人など
一人も、いないと思います (笑)

こういった、メニュー画像のことを
私は 「ビッグ・マウス系のメニュー写真」
… と、呼んでます (笑)

※ ビッグマウス=大口・巨口


もうひとつ、大袈裟に 「例」 を書くと … (笑)

 ■ 史上最高!
 ■ これまで、あり得なかった!
 ■ 世界に2つと存在しない

メニューや商品に
上記のような 「ビッグ・マウス」 系の
キャッチコピー ( or ショルダー・キャッチ ) が付くと …

実際に、それを再現できなかった場合には …

 ▶ お客様から
   あっという間に 「切り捨て」 られる!

※ ビッグマウス=大口・巨口


何十年も前から
ずーっと語り継がれてきた
お店の 「オーナー&社長」 の ”ジレンマ”

★ 鶏が先か? 卵が先か?

 ① お客様を呼んでくるのが先か?

 ② 満足していただける
   メニューやサービスを創るのが先か?

2~3ヶ月で、閉店しても良いお店ならば
回答は 「①」 でしょうが …

ずーっと長い期間に渡って
お客さんとのお付き合いを継続したいのであれば

やっぱり 「②」 が優先すると思います。


そして、お客様の満足というのに
大きな影響を及ぼすのが 「アフター・サービス」 です。

特に、ネットショッピング=Eコマース系の
商品やサービスの場合 …

第一印象や、購入後すぐの満足が高くても
「アフター・サービス」 が悪ければ

あっという間に、お客様満足が崩壊してしまいます!
 
 
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