優先順位を瞬時に決めるスキル (いつもの自分の生活にとらわれず)

インバスケット思考 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

毎年 「お盆の時期に現れる」
ペルセウス座流星群 (流れ星)

流れ星が消える前に
3回お願いごとを言う (笑)

ところが、あっという間に
流れていってしまう星!

同じように …
人間は 「あっという間に忘れる」
そんな、動物です (笑)


… 朝、新聞を取りに
  ポストの中を見ると …

★ 重要 ★
という文字の入った封筒を発見

そして部屋に戻った後 …

アナタの毎朝の
いつもの、決まった活動が始まる!

 ① 歯磨きから始まり
 ② シャワーを浴びて
 ③ 新聞に目を通しながらコーヒーを飲み
 ④ 朝ごはんを食べる
 ⑤ NHKの朝ニュースを見て聞きながら
 ⑥ 仕事着へと着替える
 ⑦ 仕事場に到着しメールに目を通す
 ⑧ 今日のスケジュールを確認する

ここまでで、ようやっと
毎朝の決まった活動が完了 (笑)


「あっ … そーだ・そーだ」

重要と書いていた封筒を忘れていた!

そして、封を開けてみると …

「今日の朝9:00」 からの
Bigな商談チャンスへの招待が書いてあった!

時すでに遅し!
間に合わな~い!

Bigな商談チャンス、さようなら~!


さて、前置きが長くなりましたが

このようなSTORY!
思いあたる方はいませんか~ (笑)

 ◎ いつもの自分の生活にとらわれず
 ◎ 優先順位を瞬時に決めるスキル

こうした 「スキル」 を、持っていれば …

今日、ココに書いたような STORY は
すべて解決に向かうと思われます!

今日の、おハナシ!… 思いあたる方には

「インバスケット思考」 をオススメします。


※ インバスケット思考とは…

制限された時間内で
多くの案件処理を行うという
ビジネスシミュレーションゲームとして

大手企業の管理職向けの昇格試験や
研修などで、多く活用されています。

 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 106

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 164

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 066

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 009

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 074

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 138

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 035

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 099

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 099

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...