飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

「本物」 を売るのは非常に難しい!… なぜならそんなものは存在しないからだ!

投稿日:

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

「本物」 を売るのは非常に難しい

なぜならそんなものは存在しないからだ!


「マスカスタマイゼーション」 の著者

ジョセフ・パインの、圧倒的な15分間プレゼン。

体験というのは
「私たちの内部で起こる」

それは、私たちの目の前で演じられたことへの
「自分の反応」 だ!

つまり 「体験」 というのは …
「自分たちの反応が伴って」
はじめて、体験ということが成立する!

だから 「すべての体験は本物だ」


本物か?どうか?を問う声はあるが …

そもそも 「100%自然な体験などは存在しない」

古代の森を散歩しているとしても
その森へ到着するまで運転してきた自動車を
製造した会社はある

森を歩くのに
足を守っている靴を製造した会社もある

森で迷子になった時のために用意してある
携帯電話の会社もある

これらは、すべて 「人工物」
だから 「100%自然な体験などは存在しない」
ということになる

それでは、どうやって
「本物を演出する」 のか?

とっても興味深いお話しです!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

私は …
「本物=ほんもの」 が好きです

でも、何を基準に
「本物=ほんもの」 と呼ぶのか?

これは、一人ひとり
それぞれ違うんだ!と思うんです。
 
 ◎ ロレックス … 本物 or フェイク (偽物)
 ◎ ヴィトン … 本物 or フェイク (偽物)

これは、分かりやすい (笑)

万国共通・全員が同じ感覚で
「本物=ほんもの」 という意味合いを
ガッチリ共有できます。


ところが …

 ◎ あの会社は 「本物=ほんもの」 だよ。
 ◎ 彼女は 「本物=ほんもの」 の仕事をする
 ◎ あのお店は 「本物=ほんもの」 の技術を持っている

こうなってくると …

人それぞれ、バラバラの感覚で
「本物=ほんもの」 を語っていることになっちゃいます。

こういうのを
いわゆる、人それぞれの 「価値観」
… っていうのかもしれませんね!

 
  

▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
ご自分の 「アメブロ」 の
  ご指定の 「一部分だけ」
  カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1V400hi

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご自分の 「アメブロ」 を
  まるで 「ホームページのように」
  フルでカスタマイズ=改造したい方は …

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1LCpnRK

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログを、どのように書けば良いか?
  いま以上に勉強されたい方 は …
  (タイトル|本文|写真|レイアウト
  アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1YqkAYG


 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

最初に 「こりゃ~ 凄いな~!」 … そう感じた機能が 「コレ」 です。

  私が、自分オリジナルの 「アプリ」 所有者となって   こりゃ~ 凄いな~! 最初に、そう感じた機能が 「コレ」 です。   ★ Geo – Fence (ジオ・フェンス)   アプリ …

★ PASONA (パソナ) の法則|まだまだ 「バリバリ現役」 使えます (笑)

  ★ PASONA (パソナ) の法則 ◎ 派遣会社の話じゃありません (笑) ◎ 家電メーカーの話でもありません (笑) ちょっと 「古く」 なっちゃった? … かもしれませんが まだまだ 「バリ …

no image

「合意」 と 「納得」 は違う!… 折衷案のワナ!

  日本人が大好きな! そして、特に最近では … 争うことが嫌いな若者 (学生さん) が大好きな! 関係者みんなの話を聞いて その中間点に話をまとめる! いわゆる 「折衷案」 にまとめる! いろんな方 …

no image

人員に関する 「総合的な仕組み」 を、イノベーション (改革) する

  大企業も、中小企業も … 新人さんを 求人&採用するのには とても一生懸命です! ところが … 新人さんを 求人する&採用すると同じか いやそれ以上に 「重要なこと」 が 忘れられがちのような気が …

no image

信じられないほど多い … ひとりオーナーさんの 「仕事の種類と量」 を 「仕組み化」 するために

  まさに、わたし自身のことを 書いているように思えてきました~ (笑)  ① 朝から晩まで …  ② 死にもの狂いで …  ③ 体力&精神力の続く限り … 自分ひとり (オーナー) が 「頑張って」 …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook