「本物」 を売るのは非常に難しい!… なぜならそんなものは存在しないからだ!

投稿日:

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

「本物」 を売るのは非常に難しい

なぜならそんなものは存在しないからだ!


「マスカスタマイゼーション」 の著者

ジョセフ・パインの、圧倒的な15分間プレゼン。

体験というのは
「私たちの内部で起こる」

それは、私たちの目の前で演じられたことへの
「自分の反応」 だ!

つまり 「体験」 というのは …
「自分たちの反応が伴って」
はじめて、体験ということが成立する!

だから 「すべての体験は本物だ」


本物か?どうか?を問う声はあるが …

そもそも 「100%自然な体験などは存在しない」

古代の森を散歩しているとしても
その森へ到着するまで運転してきた自動車を
製造した会社はある

森を歩くのに
足を守っている靴を製造した会社もある

森で迷子になった時のために用意してある
携帯電話の会社もある

これらは、すべて 「人工物」
だから 「100%自然な体験などは存在しない」
ということになる

それでは、どうやって
「本物を演出する」 のか?

とっても興味深いお話しです!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

私は …
「本物=ほんもの」 が好きです

でも、何を基準に
「本物=ほんもの」 と呼ぶのか?

これは、一人ひとり
それぞれ違うんだ!と思うんです。
 
 ◎ ロレックス … 本物 or フェイク (偽物)
 ◎ ヴィトン … 本物 or フェイク (偽物)

これは、分かりやすい (笑)

万国共通・全員が同じ感覚で
「本物=ほんもの」 という意味合いを
ガッチリ共有できます。


ところが …

 ◎ あの会社は 「本物=ほんもの」 だよ。
 ◎ 彼女は 「本物=ほんもの」 の仕事をする
 ◎ あのお店は 「本物=ほんもの」 の技術を持っている

こうなってくると …

人それぞれ、バラバラの感覚で
「本物=ほんもの」 を語っていることになっちゃいます。

こういうのを
いわゆる、人それぞれの 「価値観」
… っていうのかもしれませんね!

 
  

▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
ご自分の 「アメブロ」 の
  ご指定の 「一部分だけ」
  カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1V400hi

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご自分の 「アメブロ」 を
  まるで 「ホームページのように」
  フルでカスタマイズ=改造したい方は …

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1LCpnRK

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログを、どのように書けば良いか?
  いま以上に勉強されたい方 は …
  (タイトル|本文|写真|レイアウト
  アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1YqkAYG


 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

ノロウイルスを、きっちりと退治しながら、同時に、飲んだり食べたりなどの、安全面も確保する!

  ノロウイルス対策として 「厚生労働省」 が表記しているのが  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下記 「厚生労働省 ノロウイルス Q&A ページ」  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ http://bit.ly/1 …

no image

【 続 編 】アメブロを 「ホームページ化」

  【 続 編 】アメブロを 「ホームページ化」 チャクラ|レイキ|プラーナ| … などなどの専門家 「クミエル」 こと 新木久美江さんのアメブロです。  → http://ameblo.jp/mon …

no image

セットではなく、単品オーダーの方が、お得だったりします (笑) … マクドナルド

  さて、いろんなセットがある 「マクドナルド」 ですが … 一般的なセットメニューは  ・ ポテトが 「M」 … 私には多い  ・ ドリンクも 「M」 … 私には多い ということで ちょっとした 「 …

no image

たとえ、知り合いの数が、どれだけ多かったとしても … 心から信頼できる人は、限られた人数だけ!

  2015年も、とても多くの方と 出会う機会をいただいております。 反対に、離別を含めた お別れもありました (かなり・笑) 私だけに限らず たとえ、知り合いの数が どれだけ多かったとしても … 心 …

no image

「タダ=無料」 より、安い価格はありません (笑)

  そうです! 「タダ=無料」 より 安い価格はありません (笑) 普段、並んでるところなど 見たこともない、吉野家さんが 長蛇の列 「大ブレイク」 ソフトバンクの スマホユーザーであれば 誰でも、漏 …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook