飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

仕事 (ビジネス) を 「設計する」 って、どういうこと~?

投稿日:

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

「起業」 「創業」 「独立」

このようなキーワードで
すぐに思い起こされるのが …

 ① 会社設立 (法人登記)
 ② 銀行から融資を受ける
 ③ 事務所を借りる
 ④ 補助金を申請する
 ⑤ 助成金を申請する
 ⑥ 会社名 (店名) のロゴデザイン
 ⑦ PR用のパンフレットを作成する


ちょっと待ってくださいよ~!

しつこくて、スイマセン!
本当に&本当に、ちょっと待って~ (笑)

「肝心かなめ」 のことを忘れてませんか~?

「ウキウキ」 と
盛り上がっているところ、申し訳ありませんが

そのビジネスって
★ そもそも 「成り立つ」 のでしょうか?


【 仕事|ビジネスを設計する 】

これは、上記 ① ~ ⑦ の、前の段階として

じっくり&かなり具体的に 「考える活動」 のことで …

カタカナ言葉では
「グランド・デザイン」 などとも、呼ばれています。

まずは、下記の画像をご覧ください。
(画像クリックで、拡大表示されます)

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

 <A> お客さんは 「だれ」 なのか?
 <B> そのお客さんは 「どこに」 「何人くらい」 いるのか?
 <C> そのビジネスは、どれくらいの賞味期限が続くのか?
 <D> 何のために 「そのビジネスを始める」 のか?
 <E> 最初に必要な費用は?その費用は適正か?
 <F> 毎月かかる費用は?その費用は適正か?
 <G> どれくらいの売上を目標とするのか? (毎日・毎月・毎年)
 <H> 行政書士・税理士などは、紹介してもらうのが良い

とっても大切な、この<A>~<H>などを
本気で一緒に考えてくれる人!

あなたの周りに、いますかぁ~?
(友達や家族では専門知識が足りないかもしれません)

お気軽に、お問い合わせください!

 

★ 私たちの 「仕事」 メニュー|2015年10月版
↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1Kc2ui2

 


アメブロ カスタマイズ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

★ とても 「ご要望が多い」 ため …

ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)

↓ ↓ ↓
▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
ご自分の 「アメブロ」 の
  ご指定の 「一部分だけ」
  カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1V400hi

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご自分の 「アメブロ」 を
  まるで 「ホームページのように」
  フルでカスタマイズ=改造したい方は …

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1LCpnRK

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログを、どのように書けば良いか?
  いま以上に勉強されたい方 は …
  (タイトル|本文|写真|レイアウト
  アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1YqkAYG


 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

こういうのが 「ノウハウ」 だと思うわけです!… from 大戸屋

  この画像の、小さな部分から … 強烈な 「ノウハウ」 を … 感じさせてもらえます (笑) これは、大戸屋さんで お客さんのテーブルに置かれる伝票 =CCP (カスタマー・チェック・プリント) … …

no image

あなたは 「何屋」 さん?

  ほとんどの方々が知っている店名 … 例を挙げれば 「ユニクロ」 「ABCマート」 「サイゼリヤ」 「コーチャンフォー」 「TSUTAYA」 などは … ほとんどの方々にとって 「その店名」 と 「 …

no image

「本物」 を売るのは非常に難しい!… なぜならそんなものは存在しないからだ!

  「本物」 を売るのは非常に難しい なぜならそんなものは存在しないからだ! 「マスカスタマイゼーション」 の著者 ジョセフ・パインの、圧倒的な15分間プレゼン。 体験というのは 「私たちの内部で起こ …

no image

「クリフハンガー手法」 を … 「サービス業で」 応用することによって …

  Cliffhanger Ending クリフハンガー手法 とは … ドラマや映画などで … 物語を 「宙吊りのまま」 中断して 「つづく」 としてしまうエンディング手法のことです! この手法は … …

no image

年の始めの 「例=ためし」 で 「アメブロ」 を 「バージョンアップ」 しませんかぁ~?

  ♬ 年の始めの 「例=ためし」 とて~ 「アメブロ」 を … 「バージョンアップ&活性化」 … させませんかぁ〜 (笑)  ★3種類の 「アメブロ活性化パターン」 ① 今のアメブロを   まるで …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook