自分は、理系の活動とは 「縁がない」 … そう思っている方が、大半かもしれませんね!

理系に縁がないと思っている人 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

自分は理系の活動とは 「縁がない」

そう思っている方が、大半かもしれませんね!

そりゃ~そうかもしれません。

ある調査によると
理系の学生さんの比率は
全体の25%くらいしかいないようで …

理系の仕事 (就職先) となると
もっと・もっと、狭き門かもしれません!


ところが …
私を含めた文系の人たちは

理系の人たちがつくってくれたテクノロジーを使って
日常生活を送ってます。

テレビにしても、パソコンにしても
デジタルカメラにしても、スマートフォンにしても

そして、電気にしても、水道にしても
ほとんどの生活は、理系の人たちがつくった
そんなテクノロジーで動いているわけです。


だ・か・ら …

「縁がない」 などとは
言っていられないわけです!

スマホアプリ プッシュ通知 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

さて、スマホ画面に表示される
いろんなアプリのアイコンの横に

数字が表示されることを
何の気なしに見ているかと思います

… ところが、これも
かなりの 「テクノロジー」 なわけです (笑)

 ◎ 自分が、そのアプリを動かしていないのに
 ◎ そのアプリへ更新された情報が届き
 ◎ それを赤丸の数字でお知らせする

こういう機能のことを
「プッシュ型」 と呼んでいます。

★ 理系の仕事してくれた方々に、感謝です (笑)


さて、どうでしょうか?

かなり 「あまのじゃくな方」 でない限り (笑)

 ◎ 赤丸の数字が付いているアイコン
 ◎ 何も付いていないアイコン

聞くまでもありませんが
赤丸の付いているアイコンの方を
指で触りたくなるもんです (笑)


せっかく、理系の人たちに
苦労して、つくってもらったテクノロジーを

もっと、小さな企業も活用できそうだ!
そんなお話しです。

↓ ↓ ↓

この続きは、下記ページで、ご覧ください!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/1k1I85O

 


▶ 広報 (PR) 活動の代行

広報活動をアウトソーシングする (外注) という
新しい手法が、いっきに拡がってきています。

↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

★ 私たちの 「仕事」 メニュー|2015年10月版
↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1Kc2ui2

 


アメブロ カスタマイズ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

★ とても 「ご要望が多い」 ため …

ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)

↓ ↓ ↓
▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
ご自分の 「アメブロ」 の
  ご指定の 「一部分だけ」
  カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1V400hi

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご自分の 「アメブロ」 を
  まるで 「ホームページのように」
  フルでカスタマイズ=改造したい方は …

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1LCpnRK

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログを、どのように書けば良いか?
  いま以上に勉強されたい方 は …
  (タイトル|本文|写真|レイアウト
  アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1YqkAYG


 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 092

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 099

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 062

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 101

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 193

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 043

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 008

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 030

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 004

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...