1年に1度しか来ないお客様への対応で、本当に大切なお客様への対応が、おろそかになるシーズン!

投稿日:

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

1年間に1度しか来ないタイプのお客様!

しかも、そのお客様は
1年間に1度しか 「繁華街へ」 出てこない。

つまり、このようなライフスタイルのお客様に
お店の 「リピーターとなって」 いただくことは

ライフスタイルという物理的に考えても
不可能に近いわけです。

ところが、こうしたお客様が街に溢れ
そして、お店にも溢れてやって来る季節が …

ちょうど、これからの時期
「忘年会シーズン」 です。

お店は、てんてこ舞いに忙しいのですが …

実は、3分の1~半分くらいのお客様が
このような 「1年間に1回のお客様」 でもあります!


リピーターになっていただけない
そんなお客様への、てんてこまい対応の影に隠れて

いつも来ていただいている
本当に大切にしなければいけないお客様への対応が

おろそかになっているかもしれない!ことを
真剣に考える必要があります。


逆に言えば
本当に大切にしなければいけないお客様に

かなり我慢していただいているということに
気が付かなければなりません。


繁忙期というのは …

新しいお客様、新しいリピーターを獲得する
絶好のチャンスである!とともに

既存のお客様 (リピーター) を失なってしまう
かなり大きなピンチでもあるということ …
申し上げるまでもありません。

まさに …
コインの表と裏の関係|リスクとリターンの関係
メリット|デメリットの関係ですね!

 


もう少し、キチンと、ノロウイルスのことを
知っておく必要があると思います!

★ 2015 新型ノロウイルスへの対応

↓ ↓ ↓

 http://amba.to/1RbDj4x

モーリス 超音波噴霧器 SX-100 ブログ 4L用 ノロウイルス対策

★ モーリス 超音波噴霧器 SX-100 4ℓ用
… 「まもなく」 国内の在庫なくなります!

↓ ↓ ↓

 http://bit.ly/1MSILvG

 

 ★ 2015年版 「最強の集客ツール」 と言われている …
↓ ↓ ↓

  http://amba.to/1NgJ7ch

 

 今ひとつ 「わからない」
 … いったい 「スマホのアプリ」 に
 … 何が出来るのだろうかぁ~?
↓ ↓ ↓

 http://amba.to/1LHltXp

 

★ 私たちの 「仕事」 メニュー|2015年10月版
↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1Kc2ui2

 


アメブロ カスタマイズ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

★ とても 「ご要望が多い」 ため …

ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)

↓ ↓ ↓
▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
ご自分の 「アメブロ」 の
  ご指定の 「一部分だけ」
  カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1V400hi

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご自分の 「アメブロ」 を
  まるで 「ホームページのように」
  フルでカスタマイズ=改造したい方は …

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1LCpnRK

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログを、どのように書けば良いか?
  いま以上に勉強されたい方 は …
  (タイトル|本文|写真|レイアウト
  アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1YqkAYG


 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

色のインパクトって、とっても大切だな~!

料理に限らず、 色のインパクトって、 とっても大切だな~と思います。 特に、この画像のような、 「ラーメン」と言えば○○色! それを「ひっくり返すような」 ほとんどのお客さんにとって、 記憶にないバラ …

no image

Win-Win って、本当の意味では、あり得るんだろうか~?

  いきなりですが、私は …  ▶ Win-Win =ウィン・ウィン この言葉は、あまり 好きではありません (笑) いやぁ~ 唐突でスイマセン (笑) 賛同してくれない方が、多いかもしれませんが … …

no image

絆 (きずな) を作りたいなら 「ブログ」 … なぜ? いま? アメブロ? 強化する?

  少しでも 「ビジネスへ活用したい」 インターネットでの 「WEB活動」 を そのようにお考えの方は多いと思います … お客様または、お客様の候補者と 絆 (きずな) を作りたいなら 「ブログ」 で …

no image

呼べば呼ぶほど 「逆効果となる可能性も」 ある!… それが 「企画・イベント」

  どんなに企画が素晴らしくても その企画で呼んだお客様に提供する 「商品やサービス」 の完成度が低ければ … 呼べば呼ぶほどに 【お客様の不満】という … 「逆効果が増長していく」 だけ! 例えば …

no image

釣竿+ルアー … その方法で、魚が釣れなくなった場合、「新・方法」 を、自分で考えられるか?

  ▶ 「魚を与える」 よりも ↓ ↓ ↓ ▶ 「魚の釣りかた」 を、教える! 中国語 (老子の言葉) では … 【授人以魚 不如授人以漁】   人に魚を与えると 1日で食べきってしまう しかし、人に …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook