【目的】と【目標】は … 似てるようで、まったく別もの!だと思います。

投稿日:

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

一部の 「すご~い人」 は
まったく 「計画がなかった」 としても …

下記のように 「スイスイ」
進行させることが出来ます!


 ▶ ① いきなり、ひらめく
  ↓
 ▶ ② カタチ (実現) にする
  ↓
 ▶ ③ ビジネス始まる
  ↓
 ▶ ④ 儲かる


ところが、一般人は~
こんな簡単には行きません (笑)

だから、まずは~
計画が重要なんだと思います!

★ 計画すること=プランすること!
  とっても大切だと思います!


ありゃ~? ありゃ~?
… けれど、ふと!考えてみると …

★ 何をプラン (計画) すれば良いのか?

自分自身で、戸惑っちゃったりします。


 札幌を、世界に誇れる街へ!
 そんな観光都市となるために
 微力ながら貢献する!


さぁ!書いてみました!
とっても 「格好イイ言葉」 を (笑)

そして、その次は~
この 「格好イイ言葉」 を実現するための
新しいプランを書いて (描いて) みます!

ところが~

あれぇ~?
ありゃ・ありゃ~?

何も書けません!
話が大き過ぎるのかなぁ~ (笑)

まぁ、いいや!… 明日やろう~!

そして、このお話 (ネタ) は
「サヨウナラ~」 と、お蔵入り。


いったい、どうして?
このような 「いつか・どこかで」 に、なっちゃうのか?

そして、新しいプランを書き始められないのか?


【 目的 】と【 目標 】とを
 勘違いしてませんか~?


■ 札幌を、世界に誇れる街へ!
  → → これは【目的】であって【目標】ではありません

■ 【目的】へ一歩でも近づくためには
  一部の天才を除いて、具体的な数値の入った
  【目標】が必要になります。
  (量・期限・人数などの数値が入った)

■ その数値の入った【目標】を達成するために
  プラン=計画を書く!ということであれば
  一般人にも取り組みやすいわけです!

■ ① 具体的数値に到達すれば
  ② 目標が達成され
  ③ 目標が達成されると
  ④ 目的へ近づくことが出来る

★ 一般人の取り組みやすい方法


【目的】へ近づくために【目標】がある!
【目標】達成のために【プラン=計画】を書く


ということで~
目的へ近づくため
具体的な数値の入った目標を作成し
その目標達成のために計画=プランを書く!

これなら、一般人の私たちにも
カンタンに取り組めやすそうですね (笑)

 

 ★ 2015年版 「最強の集客ツール」 と言われている …
↓ ↓ ↓

  http://amba.to/1NgJ7ch
 


もう少し、キチンと、ノロウイルスのことを
知っておく必要があると思います!

★ 2015 新型ノロウイルスへの対応

↓ ↓ ↓

 http://amba.to/1RbDj4x

モーリス 超音波噴霧器 SX-100 ブログ 4L用 ノロウイルス対策

★ モーリス 超音波噴霧器 SX-100 4ℓ用
… 「まもなく」 国内の在庫なくなります!

↓ ↓ ↓

 http://bit.ly/1MSILvG

 

 今ひとつ 「わからない」
 … いったい 「スマホのアプリ」 に
 … 何が出来るのだろうかぁ~?
↓ ↓ ↓

 http://amba.to/1LHltXp

 

★ 私たちの 「仕事」 メニュー|2015年10月版
↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1Kc2ui2

 


アメブロ カスタマイズ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

★ とても 「ご要望が多い」 ため …

ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)

↓ ↓ ↓
▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
ご自分の 「アメブロ」 の
  ご指定の 「一部分だけ」
  カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1V400hi

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご自分の 「アメブロ」 を
  まるで 「ホームページのように」
  フルでカスタマイズ=改造したい方は …

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1LCpnRK

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログを、どのように書けば良いか?
  いま以上に勉強されたい方 は …
  (タイトル|本文|写真|レイアウト
  アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1YqkAYG


 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

「花が咲くのに最適な畑」… 集客活動の鉄則!

  やみくもに種を蒔いても 花は咲かないわけで~ (笑) 花が咲くのに 最適な畑があるわけです! 畑がたくさんある業界に 種を蒔いた方が たくさんの花が咲きます! これは 「集客活動」 のことです! …

no image

「クチコミ」 して欲しい!→ → いったい 「何を」 クチコミして欲しいのでしょうか?

  「クチコミ」 して欲しい! :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  だけど、提供している側 …

no image

スタンプカード 「スマホでデジタル化」 時代!… 多くのメリット生まれます!

  ★ スタンプカードを   「デジタル化」 しませんか~ どういうことか?… というと … これまでの 「紙のスタンプカード」 どれくらいの 「効果を発揮」 … してくれているでしょうか~? お客様 …

no image

インテリア (内装) が、かっこ良いか?どうか?… と、お店の売上との 「相関関係」?

  かっこ良いか?どうか? 私は、その前に 「らしいか?らしくないか?」 それを 「優先して」 考えます (笑) 50年続くような 老舗のラーメン屋さんに … 最新のモダンな インテリアデザインの内装 …

▶ ロイヤル・カスタマー!という考え方が、アタマの片隅にでもあれば …

集客の仕組みを 知らない業界人が多すぎる!かな~? ( 特に、経営者ではなく、現場監督の方々に ) 最近、こんなことを感じてます! ▶ ロイヤル・カスタマー! という考え方が、アタマの片隅にでもあれば …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook