飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

4画面でテレビ観る=幕の内弁当と同じこと?

投稿日:2016年1月15日 更新日:

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

異業種交流会や
ランチ会などに参加すると …

何人の方は、チラシを持参されて
参加者全員へ配布されています!

そして、そのパターンで思うことが …

1枚のチラシの中に

「アレ」 も 「コレ」 も …
出来ることを、たくさん詰め込んで

そんな 「チラシ」 が、多いなぁ~!
… と、思うわけです

① 出来ることが 「たくさん」
  … ということを 伝えたい のか?

↓ ↓ ↓

【幕の内弁当型】
… たくさん、おかずが入ってること

~ それとも ~

② その出来ることの 「内容=中身」
  … 伝えたい のか?

↓ ↓ ↓

【おすすめ一品料理型】
… そのメニューのこだわりを
  掘り下げて、じっくりと話す


そして【自己紹介】の時間 …

与えられた時間は
30秒?|1分間?|2分間?

スピーチが始まると …

早口で、「アレ」 も 「コレ」 も …
出来ることを、てんこ盛り に詰め込んで

制限時間オーバーしながら (笑)
… 「語るタイプ」 の人がいます


さて、今の時代のテレビは
機能が優れているので …

画面を、2画面にしたり
4画面にしたりすることができます

ちょっと、4画面をイメージしてみてください

例えば、その4画面に …

 ①NHKニュース|②テレ朝ニュース
 ③日テレニュース|④フジテレニュース

たくさん映ってる!という …
「変な満足感」 はありますが (笑)

ひとつひとつの 「番組の内容」 は
まったく、理解できなくなっちゃいます!

目も耳も 「激しく」 踊っちゃいます (笑)


ということで
「1枚のチラシ」 の中に

たくさんの情報を
詰め込めば、詰め込むほど …

この、4画面テレビと同じように

本当に伝えたいことが
どんどん、伝わらなくなっていきます


自己紹介の時も、まったく同じで …

与えられた短い時間の中で

たくさんの 「出来ることメニュー」 を
語れば語るほど

この、4画面テレビと同じように

本当に伝えたいことが
どんどん、伝わらなくなっていきます

短い時間の中では
「ひとつのメニューだけ」 掘り下げて
じっくりと話した方が

間違いなく伝わりますし
何より、聴いてもらえます (笑)

↓ ↓ ↓
 「プロフェッショナル・広報PR担当者」
 3ヶ月間・短期集中 「養成」 プログラム
3ヶ月間で
広報 (PR) ・ 広告 (AD) を担当する
「プロフェッショナル・スタッフ」 を、養成する

↓ ↓ ↓

詳細は、下記画像クリックで、ご覧ください!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 ★ 2016 新サービス 提供開始!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

① 広報 (PR) 担当者 ~プロフェッショナル~
  3ヶ月間・短期集中 「養成」 プログラム

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=12665/

ホームページ分割バナー300

② 今ある 「ホームページ」 を
  「下取り」 して 「リニューアル」 します!

 ※ 初期費用 18,000円~
 ※ 毎月費用 4,980円~

↓ ↓ ↓

  http://amba.to/1OI5sSz

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

③ プレゼンター 「養成」 プログラム
  ● プレゼン 「元ストーリー」 創作力
  ● プレゼン・パフォーマンス力
  ● プレゼン・ファイル制作力

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=12745/

 

 今ひとつ 「わからない」
 … いったい 「スマホのアプリ」 に
 … 何が出来るのだろうかぁ~?
↓ ↓ ↓

 http://amba.to/1LHltXp


もう少し、キチンと、ノロウイルスのことを
知っておく必要があると思います!

★ 2016 新型ノロウイルスへの対応

↓ ↓ ↓

 http://amba.to/1RbDj4x


 ★ 2016年版 「最強の集客ツール」 と言われている …
↓ ↓ ↓

  http://amba.to/1NgJ7ch


アメブロ カスタマイズ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

★ とても 「ご要望が多い」 ため …

ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)

↓ ↓ ↓
▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
ご自分の 「アメブロ」 の
  ご指定の 「一部分だけ」
  カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1V400hi

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご自分の 「アメブロ」 を
  まるで 「ホームページのように」
  フルでカスタマイズ=改造したい方は …

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1LCpnRK

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログを、どのように書けば良いか?
  いま以上に勉強されたい方 は …
  (タイトル|本文|写真|レイアウト
  アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1YqkAYG


 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

外部の 「脳」 を 「知恵」 として使う … とは?

  さて、素晴らしい料理や 素晴らしいサービスを持っていながら 集客にとても苦しんでいる飲食店を見ていると とっても 「辛い」 のです!   ★ 外部の「脳=知恵」を使う…とは? :::::::::: …

no image

「値決めは経営」 … 稲盛和夫さんの名言です!

  【値決めは経営】 日本を代表する経営者である あの 「稲盛和夫さんの」 名言です! 商品・サービスの 「価値に見合った価格」 で 値付けすることが … 商売では 「最も重要な部分」 であること … …

no image

インテリア (内装) が、かっこ良いか?どうか?… と、お店の売上との 「相関関係」?

  かっこ良いか?どうか? 私は、その前に 「らしいか?らしくないか?」 それを 「優先して」 考えます (笑) 50年続くような 老舗のラーメン屋さんに … 最新のモダンな インテリアデザインの内装 …

no image

3代くらいまでは守り続けられる、社風やコンセプトも、かなり異なったものへと変化していきます!

  いきなり、突然 (笑) … どうしても&どうしても 食べたくなったのが … 濃厚な「カルボナーラ」 ヨドバシカメラの、北向かいにある ミアボッカ札幌駅北口店 2名いた、女性スタッフの 接客サービス …

no image

嫌われたわけでもないのに、見てもらえない!… それには理由があった (Facebook)

  ある程度以上の数に Facebook友達が膨れ上がってくると 見ていただける時間も 「人それぞれ」 異なってきます。  ◎ 朝型 Facebook 友達  ◎ 昼型 Facebook 友達  ◎ …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook