何を伝えるか? … だけではなく … 誰が伝えるか? … も大切な時代です!

投稿日:

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

力 (ちから) を入れたメニューや
コストをかけて何度も作り直し
とても苦労して開発した商品などは …

 ① 産地
 ② ブランド食材
 ③ 作り方へのこだわり
 ④ 盛り付けへのこだわり
 ⑤ 食器へのこだわり

▶ メニューに掲載する 「文章」 へ!
▶ ホームページに掲載する 「文章」 へ!
▶ Facebookなどへ公開する 「文章」 へ!

さらに …

▶ スタッフが話すセールストークへ

 何を言うか?|何を話すか?
一生懸命に考えて
「文章を練りに練って」
作っていると思います!

しか~し (笑)

情報という名のシャワーを

散々に浴びている
そんなお客様 (消費者) は …

何を言うか|何を話すか?
それ以上に、気になることがあるのです!

それは …

 誰が言っているのか?
 誰が話しているのか?
言葉を変えると …

 ① おススメしている人の 「権威」
 ② おススメしている人の 「信用度」
 ③ おススメしている人の 「知名度」

集客のポイントとして
ここ最近、特に強まってきたこと

それは …
権威の推奨!と言われる
「ヤッカイ者」です (笑)

人が集まっているところには
さらに人が集まってきます!

逆に、誰もいないところには
なかなか人は、集まりません!


【 関連コラム 】

◎ 伝えてくれる 「誰か」 を見つければイイ~!
  → http://amba.to/1PyjTo4

 

 ★ 2016 新サービス 提供開始!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

① 広報 (PR) 担当者 ~プロフェッショナル~
  3ヶ月間・短期集中 「養成」 プログラム

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=12665/

ホームページ分割バナー300

② 今ある 「ホームページ」 を
  「下取り」 して 「リニューアル」 します!

 ※ 初期費用 18,000円~
 ※ 毎月費用 4,980円~

↓ ↓ ↓

  http://amba.to/1OI5sSz

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

③ プレゼンター 「養成」 プログラム
  ● プレゼン 「元ストーリー」 創作力
  ● プレゼン・パフォーマンス力
  ● プレゼン・ファイル制作力

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=12745/

 

 今ひとつ 「わからない」
 … いったい 「スマホのアプリ」 に
 … 何が出来るのだろうかぁ~?
↓ ↓ ↓

 http://amba.to/1LHltXp


もう少し、キチンと、ノロウイルスのことを
知っておく必要があると思います!

★ 2016 新型ノロウイルスへの対応

↓ ↓ ↓

 http://amba.to/1RbDj4x


 ★ 2016年版 「最強の集客ツール」 と言われている …
↓ ↓ ↓

  http://amba.to/1NgJ7ch


アメブロ カスタマイズ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

★ とても 「ご要望が多い」 ため …

ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)

↓ ↓ ↓
▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
ご自分の 「アメブロ」 の
  ご指定の 「一部分だけ」
  カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1V400hi

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご自分の 「アメブロ」 を
  まるで 「ホームページのように」
  フルでカスタマイズ=改造したい方は …

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1LCpnRK

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログを、どのように書けば良いか?
  いま以上に勉強されたい方 は …
  (タイトル|本文|写真|レイアウト
  アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1YqkAYG


 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

別の角度から 「3種類の集客」 を考えると 「持続可能な運営」 が見えてくる!

  集客を大きく2つに分けると  <A> 新規のお客様向け作戦と  <B> 既存のお客様 (リピーター) 向け この2種類ということを 常々、お話ししてきておりますが … 今日は … 【 別の角度から …

no image

頑張って書いている 「仕事モードのブログ」 から、どのようなリアクションが欲しいですか?

  仕事モードの 「ブログ」 から … もし 「お問い合わせ」 が … 「欲しい」 のであれば 毎日の 「ブログ記事の中」 には 必ず …  ▶ お問い合わせアドレス  ▶ お問い合わせボタン … な …

no image

「釣り=フィッシング」 … 考え方の参考になります!

  私は 「釣りを」 しないので 偉そうなことは書けませんが … (笑) 「釣り」 って なんだか、ビジネスに似てるな~! … そんな風に、思うわけです  ① 何 (どんな魚) を、狙うのか?  ② …

no image

自分とは、まったく異なる感覚を持つ方とのビジネス … 素晴らしい勉強の機会!

  最近、私が … お仕事で、ご一緒させていただくのは  ◎ 20代・30代の男性オーナー  ◎ または、40代・50代の女性オーナー このような方々が 「ほとんど」 で … いずれも、自分とは まっ …

no image

少数派が … 多数派へと変わる瞬間 … アメリカ大統領選を振り返りながら …

  ◎ 多数派 … マジョリティ ◎ 少数派 … マイノリティ 特に、日本では … 他の人 (多数派) が …  「どう言っているか」  「どう考えているか」  「どう判断しているか」 他人の顔色をう …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook