何を伝えるか? … だけではなく … 誰が伝えるか? … も大切な時代です!

投稿日:

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

力 (ちから) を入れたメニューや
コストをかけて何度も作り直し
とても苦労して開発した商品などは …

 ① 産地
 ② ブランド食材
 ③ 作り方へのこだわり
 ④ 盛り付けへのこだわり
 ⑤ 食器へのこだわり

▶ メニューに掲載する 「文章」 へ!
▶ ホームページに掲載する 「文章」 へ!
▶ Facebookなどへ公開する 「文章」 へ!

さらに …

▶ スタッフが話すセールストークへ

 何を言うか?|何を話すか?
一生懸命に考えて
「文章を練りに練って」
作っていると思います!

しか~し (笑)

情報という名のシャワーを

散々に浴びている
そんなお客様 (消費者) は …

何を言うか|何を話すか?
それ以上に、気になることがあるのです!

それは …

 誰が言っているのか?
 誰が話しているのか?
言葉を変えると …

 ① おススメしている人の 「権威」
 ② おススメしている人の 「信用度」
 ③ おススメしている人の 「知名度」

集客のポイントとして
ここ最近、特に強まってきたこと

それは …
権威の推奨!と言われる
「ヤッカイ者」です (笑)

人が集まっているところには
さらに人が集まってきます!

逆に、誰もいないところには
なかなか人は、集まりません!


【 関連コラム 】

◎ 伝えてくれる 「誰か」 を見つければイイ~!
  → http://amba.to/1PyjTo4

 

 ★ 2016 新サービス 提供開始!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

① 広報 (PR) 担当者 ~プロフェッショナル~
  3ヶ月間・短期集中 「養成」 プログラム

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=12665/

ホームページ分割バナー300

② 今ある 「ホームページ」 を
  「下取り」 して 「リニューアル」 します!

 ※ 初期費用 18,000円~
 ※ 毎月費用 4,980円~

↓ ↓ ↓

  http://amba.to/1OI5sSz

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

③ プレゼンター 「養成」 プログラム
  ● プレゼン 「元ストーリー」 創作力
  ● プレゼン・パフォーマンス力
  ● プレゼン・ファイル制作力

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=12745/

 

 今ひとつ 「わからない」
 … いったい 「スマホのアプリ」 に
 … 何が出来るのだろうかぁ~?
↓ ↓ ↓

 http://amba.to/1LHltXp


もう少し、キチンと、ノロウイルスのことを
知っておく必要があると思います!

★ 2016 新型ノロウイルスへの対応

↓ ↓ ↓

 http://amba.to/1RbDj4x


 ★ 2016年版 「最強の集客ツール」 と言われている …
↓ ↓ ↓

  http://amba.to/1NgJ7ch


アメブロ カスタマイズ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

★ とても 「ご要望が多い」 ため …

ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)

↓ ↓ ↓
▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
ご自分の 「アメブロ」 の
  ご指定の 「一部分だけ」
  カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1V400hi

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご自分の 「アメブロ」 を
  まるで 「ホームページのように」
  フルでカスタマイズ=改造したい方は …

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1LCpnRK

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログを、どのように書けば良いか?
  いま以上に勉強されたい方 は …
  (タイトル|本文|写真|レイアウト
  アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1YqkAYG


 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

お客様が店舗へ来る!という行動は … 「どこ」 から始まるのか?

  チェーン店や個人店など 店舗型サービス業でビジネスをされている 【 広報=PRご担当者 】 【 マーケティングご担当者 】 そして、もちろん 【 オーナー&社長 】 などの方々にとっては <今や …

no image

ついに、すき家|COCO’S でも … スタートしていま~す!… チャージ型の電子マネー!

  すき家|COCO’S でも … スタートしていま~す! ★ チャージ型プリペイドカード   (ハウス電子マネー) 同じグループの ヴィクトリア・ステーションでは まだ、使用できないよう …

no image

ものすごく簡単に、「自分脳」 へ刺激を与える方法!

  歩くのが とてつもなく速い僕が … 久しぶりに … 「普通の人のスピード」 で歩いてみると …   歩きながら見えてくる 「景色」 が違う (笑)   まるで違った世界が見えてくる!     ◎ …

no image

残ったのは … 「皆んな一緒に悩んだ」 というような … 変な満足感だけ (笑)

  解決方法を わからない人たちが … 2人集まっても、5人集まっても たとえ、10人集まったとしても … 何も、解決しないと思います (笑) そこに、残るのは … 「皆んなで一緒に悩んだ」 … とい …

no image

「クリフハンガー手法」 を … 「サービス業で」 応用することによって …

  Cliffhanger Ending クリフハンガー手法 とは … ドラマや映画などで … 物語を 「宙吊りのまま」 中断して 「つづく」 としてしまうエンディング手法のことです! この手法は … …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook