アイデア 「たくさん」 … しかし、それが 「カタチとなること」 ゼロに近い (泣)

投稿日:

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

仲間通しで話しをしていると …

「それ、イイよね~」
「AさんとBさんで、組んじゃえば~」

しか~し!
アイデアは、たくさん出てくるのに

それが、カタチとなって
世の中に解き放たれていくことは

ほとんど 「ゼロ」 に近い?
… のではないでしょうか~?


さて、それは …
「どうして?」 なのでしょうか~?

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ▶ ズバリ!
   プロデューサーがいないからです!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ▶ そもそも、プロデューサーの仕事とは
   何なのでしょう?

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

① 数多くの人たちのアイデアをまとめ
  実現化への線を引く (グランド・デザイン)

② アイデアを出す人 (考える人) と
  活動する人 (動く人) を集める

③ 最適なメンバーをチョイスし
  最適なチームを結成する

④ 資金調達をコントロールし
  関係者全員へお金が回る仕組みを作る

⑤ 多くのアイデアの中から
  出来ること・出来ないことの、線引きをする

⑥ 線引きされた実行内容を
  関係者全員へプレゼンし、全員の納得を得る

⑦ 限られた予算の中で
  チームメンバーへの依頼金額を交渉する

⑧ チームメンバーのスケジュールを調整し
  何度も何度も、ミーティングを主催する

⑨ クライアント・行政機関・金融機関との
  折衝・交渉・説得・営業活動担当となる

⑩ プロジェクト活動のタイムテーブルを制作し
 全体進行を監理監督する (尻タタキ)

⑪ チームメンバーの仕事の完成度へ
  クライアントともにケチを付ける (笑)

⑫ 海千山千のアイデアマンたちの
  「勝手気ままな言い分」 の聞き役となる (笑)

⑬ ミーティングの議事録を
  チームメンバーへ随時公開し、「聞いてない!」 を防止する

⑭ クライアントの代わりとなって
  「成果を世の中に公開する」

⑮ クライアントの
  最終決定&決裁のご意見番 (右腕) となる

⑯ 計画の中で、遅れているチームメンバーの
  実作業サポートをする

⑰ その他、発生する問題点のすべての窓口となる

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 皆さんの周りに
 こんな方は、いるでしょうか?

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

1962年8月に
最後のメンバー 「リンゴ・スター」 が加入してから
1969年8月に 「アビーロード」 の収録を完了するまで

バンドとしての
あの4人での事実上の活動は
わずか 「7年間」 だけだった!ということを …

実は、あまり多くの方は知らないわけで (笑)

 ★ 両雄 並び立たず

同じ力量を持つ英雄が2人いれば
必ず争いとなり
2人の英雄は両立できないということ

言うまでもありませんが
ジョン・レノンと、ポール・マッカートニーのことです


まったく、世界は違いますが
ビジネスでも同じようなことが言われます

同じ部署に、優秀な人材2名は要らない

そうなれば、かえってその部署は
まとまりが付かなくなるだろうから!


だから、ビジネス上では
「コラボ」 って難しんです!

だって …
「ひとクセ」 も 「ふたクセ」 もある

そんな 「雄=ゆう」 たちが集まって
何かを創りだそうっていうわけですから!

そんな、お手伝いを
「特技」 にしているのが …

… 「わ・た・し」 です (笑)

 

 ★ 2016 新サービス 提供開始!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

① 広報 (PR) 担当者 ~プロフェッショナル~
  3ヶ月間・短期集中 「養成」 プログラム

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=12665/

ホームページ分割バナー300

② 今ある 「ホームページ」 を
  「下取り」 して 「リニューアル」 します!

 ※ 初期費用 18,000円~
 ※ 毎月費用 4,980円~

↓ ↓ ↓

  http://amba.to/1OI5sSz

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

③ プレゼンター 「養成」 プログラム
  ● プレゼン 「元ストーリー」 創作力
  ● プレゼン・パフォーマンス力
  ● プレゼン・ファイル制作力

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=12745/

 

 今ひとつ 「わからない」
 … いったい 「スマホのアプリ」 に
 … 何が出来るのだろうかぁ~?
↓ ↓ ↓

 http://amba.to/1LHltXp


もう少し、キチンと、ノロウイルスのことを
知っておく必要があると思います!

★ 2016 新型ノロウイルスへの対応

↓ ↓ ↓

 http://amba.to/1RbDj4x


 ★ 2016年版 「最強の集客ツール」 と言われている …
↓ ↓ ↓

  http://amba.to/1NgJ7ch


アメブロ カスタマイズ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

★ とても 「ご要望が多い」 ため …

ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)

↓ ↓ ↓
▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
ご自分の 「アメブロ」 の
  ご指定の 「一部分だけ」
  カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1V400hi

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご自分の 「アメブロ」 を
  まるで 「ホームページのように」
  フルでカスタマイズ=改造したい方は …

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1LCpnRK

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログを、どのように書けば良いか?
  いま以上に勉強されたい方 は …
  (タイトル|本文|写真|レイアウト
  アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1YqkAYG


 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

お客さんは…スタッフに 「説得」 されたいのではなく、自分自身で 「納得」 したい!

お客さんは… ♬ スタッフに 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分自身で 「納得」 したいのです! ▶ そのメニューを …   なぜ?オーダーしなければいけないか?の …  「理由」を、自分自身で「 …

no image

たったひとりの苦情の陰に、大問題の原因が隠れている 「1:29:300の法則」

  昨年も、多くの驚きが …  ◎ 新幹線の 「整備不良」  ◎ マンション建築での 「手抜き工事」  ◎ 橋などの建築物での 「不良点検」 日本の安全神話が 崩壊しそうな事故 (事件) が 相次ぎま …

no image

【目的】と【目標】は … 似てるようで、まったく別もの!だと思います。

  一部の 「すご~い人」 は まったく 「計画がなかった」 としても … 下記のように 「スイスイ」 進行させることが出来ます!  ▶ ① いきなり、ひらめく   ↓  ▶ ② カタチ (実現) に …

no image

「値引き・割引き」 が … 似合うブランドと、似合わないブランドがあります!

  通常:90分・時間制限ありのところ … 「時間無制限」 通常:麺200gのところ … 同じ料金で 「1.5倍へ増量」 言葉の響きは異なるのですが … 上記は、いずれも … 「値引き」 「割引き」 …

no image

届くか? 届かないか?… この観点で、2015年10月現在 「最強ツール」=【アプリ】

  ~ 飲食店|食品販売店|各種サロン ~ サービス業の業界人 (特に販促担当者) の方々から 「ひんぱんに聞こえてくる声」 が、下記なのです!  ◆ 届いてないかもしれない  ◆ 読んでいただけてな …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook