アイデア 「たくさん」 … しかし、それが 「カタチとなること」 ゼロに近い (泣)

投稿日:

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

仲間通しで話しをしていると …

「それ、イイよね~」
「AさんとBさんで、組んじゃえば~」

しか~し!
アイデアは、たくさん出てくるのに

それが、カタチとなって
世の中に解き放たれていくことは

ほとんど 「ゼロ」 に近い?
… のではないでしょうか~?


さて、それは …
「どうして?」 なのでしょうか~?

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ▶ ズバリ!
   プロデューサーがいないからです!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ▶ そもそも、プロデューサーの仕事とは
   何なのでしょう?

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

① 数多くの人たちのアイデアをまとめ
  実現化への線を引く (グランド・デザイン)

② アイデアを出す人 (考える人) と
  活動する人 (動く人) を集める

③ 最適なメンバーをチョイスし
  最適なチームを結成する

④ 資金調達をコントロールし
  関係者全員へお金が回る仕組みを作る

⑤ 多くのアイデアの中から
  出来ること・出来ないことの、線引きをする

⑥ 線引きされた実行内容を
  関係者全員へプレゼンし、全員の納得を得る

⑦ 限られた予算の中で
  チームメンバーへの依頼金額を交渉する

⑧ チームメンバーのスケジュールを調整し
  何度も何度も、ミーティングを主催する

⑨ クライアント・行政機関・金融機関との
  折衝・交渉・説得・営業活動担当となる

⑩ プロジェクト活動のタイムテーブルを制作し
 全体進行を監理監督する (尻タタキ)

⑪ チームメンバーの仕事の完成度へ
  クライアントともにケチを付ける (笑)

⑫ 海千山千のアイデアマンたちの
  「勝手気ままな言い分」 の聞き役となる (笑)

⑬ ミーティングの議事録を
  チームメンバーへ随時公開し、「聞いてない!」 を防止する

⑭ クライアントの代わりとなって
  「成果を世の中に公開する」

⑮ クライアントの
  最終決定&決裁のご意見番 (右腕) となる

⑯ 計画の中で、遅れているチームメンバーの
  実作業サポートをする

⑰ その他、発生する問題点のすべての窓口となる

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 皆さんの周りに
 こんな方は、いるでしょうか?

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

1962年8月に
最後のメンバー 「リンゴ・スター」 が加入してから
1969年8月に 「アビーロード」 の収録を完了するまで

バンドとしての
あの4人での事実上の活動は
わずか 「7年間」 だけだった!ということを …

実は、あまり多くの方は知らないわけで (笑)

 ★ 両雄 並び立たず

同じ力量を持つ英雄が2人いれば
必ず争いとなり
2人の英雄は両立できないということ

言うまでもありませんが
ジョン・レノンと、ポール・マッカートニーのことです


まったく、世界は違いますが
ビジネスでも同じようなことが言われます

同じ部署に、優秀な人材2名は要らない

そうなれば、かえってその部署は
まとまりが付かなくなるだろうから!


だから、ビジネス上では
「コラボ」 って難しんです!

だって …
「ひとクセ」 も 「ふたクセ」 もある

そんな 「雄=ゆう」 たちが集まって
何かを創りだそうっていうわけですから!

そんな、お手伝いを
「特技」 にしているのが …

… 「わ・た・し」 です (笑)

 

 ★ 2016 新サービス 提供開始!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

① 広報 (PR) 担当者 ~プロフェッショナル~
  3ヶ月間・短期集中 「養成」 プログラム

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=12665/

ホームページ分割バナー300

② 今ある 「ホームページ」 を
  「下取り」 して 「リニューアル」 します!

 ※ 初期費用 18,000円~
 ※ 毎月費用 4,980円~

↓ ↓ ↓

  http://amba.to/1OI5sSz

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

③ プレゼンター 「養成」 プログラム
  ● プレゼン 「元ストーリー」 創作力
  ● プレゼン・パフォーマンス力
  ● プレゼン・ファイル制作力

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=12745/

 

 今ひとつ 「わからない」
 … いったい 「スマホのアプリ」 に
 … 何が出来るのだろうかぁ~?
↓ ↓ ↓

 http://amba.to/1LHltXp


もう少し、キチンと、ノロウイルスのことを
知っておく必要があると思います!

★ 2016 新型ノロウイルスへの対応

↓ ↓ ↓

 http://amba.to/1RbDj4x


 ★ 2016年版 「最強の集客ツール」 と言われている …
↓ ↓ ↓

  http://amba.to/1NgJ7ch


アメブロ カスタマイズ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

★ とても 「ご要望が多い」 ため …

ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)

↓ ↓ ↓
▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
ご自分の 「アメブロ」 の
  ご指定の 「一部分だけ」
  カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1V400hi

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご自分の 「アメブロ」 を
  まるで 「ホームページのように」
  フルでカスタマイズ=改造したい方は …

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1LCpnRK

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログを、どのように書けば良いか?
  いま以上に勉強されたい方 は …
  (タイトル|本文|写真|レイアウト
  アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1YqkAYG


 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

本気を出した時と、手抜きをした時 … 一目瞭然ですよね!

  出来上がりの 色の違いを見れば … 誰にでも、わかります! ① 本気を出した時の 「みよしの」 ② 手抜きをした時の 「みよしの」 その違いは、大きいんです! もちろん、見た目だけでなく … ◎ …

no image

札幌市西区の 「サロンドルーチェさん」 アメブロを、ホームページ化しました!

  さて、今日、ご紹介するのは … ◎ 痩身|温活|リラクゼーション ▶ サロン ド ルーチェ さんの ホームページ化した 「アメブロ」 です! 私も、何度も サロンへ足を運ばせていただき (笑)   …

no image

SNS では【 さわらぬ神にタタリなし 】

  自分とは異なる意見の人の コラム・記事・投稿などを見ても ( Facebook などで ) それに、いちいち 構うようなことはしない方がイイ (笑) つまり 「さわらぬ神にタタリなし」 そんな風に …

no image

歴史 … 勝ち残った人たちが … 都合の良いように 「脚色」 して、書き残した記録!

  歴史というのは … 「戦い」 で 勝ち残った人たちが 勝った人たちにとって 都合の良い部分だけを選別して … さらに、都合の良いように 「脚色」 を、加えて … そのようにして 書き残した内容が …

no image

他人の良い部分を見つけるのが苦手な方は … 自分自身の …?

  私は、セラピストとでもないので 偉そうなことは言えませんが … なんとなく、感じるがままに書くとすれば … 他人の生き方に 「ケチ」 を付けるような方 … そして、その 「ケチ」 を、一般公開して …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook