飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

「コンサルティングが」 向いている?… 「ファシリテーションが」 向いている?… 【私たちのメインの仕事】

投稿日:2016年8月28日 更新日:

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

▶ 私たちのメインの仕事 ◀

会社員24年間で 「50業態以上」

2001年の
サービス業専門コンサルティング創業後
15年間で 「30業態以上」

「食ビジネスを」 中心とした
「サービス業だけに」 人生を捧げてきた (笑)

「39年間」 の、成功事例&失敗事例が …
必ずや、お役に立てることと思います!


 ① 異業種参入を含む
   開業・開店への支援

 ② 既存ビジネス・既存店舗への
   総合的な運営支援

 ③ 既存店の業態変更
   新規業態開発への支援

 ④ 多店舗化への支援
   他市・他県への進出支援

 ⑤ フランチャイズ化への支援

 ⑥ 総合的な
   人員マネージメントへの支援
   (求人を含む)

 ⑦ 売却を含む
   撤退への支援

 ⑧ 助成金・補助金
   クラウドファンド活用を含む
   資金繰りへの支援

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

コンサルティングが
「向いているケース」 と

ファシリテーションが
「向いているケース」 とが、あります!

よく聞く 「コンサルティング」
VS 聞き慣れない言葉 「ファシリテーション」
… 何が違うか (笑)

 

 【コンサルティング】とは?
コンサルタントが 「答え」 を持っていて

その 「答え」 を、元 (見本) に
クライアントさんが、活動をしていくパターン

これが 「コンサルティング」 です

 【ファシリテーション】とは?
…外部の機関から
一方的に答えを提示されるわけではなく

クライアントに、発言や参加を促したり
話の流れを整理したり、参加者の認識一致を確認しながら

一緒になって答えや進行方法を、見つけていく手法のことを
「ファシリテーション」 と言います

 【どちらが良いか?】
企業や個人事業において
まったく経験したこともない
新規事業へ参入する場合などは
コンサルティングの方が向いていると言われますが

その一方で、既存の事業を
再活性化したり、改善したりする場合には
圧倒的に 「ファシリテーション」 が
力を発揮すると、言われています

もちろんですが …
両方を 「MIXした」 手法も
よく活用されています!

ということで …

最も 「効果が上がる」 と、予想される
最適なパターンを、おすすめします!

 

 ◆ お問い合わせ以降の
   サポート活動が始まるまでの流れ!

 

①サポート期間について
 ◆ 1週間~2週間の短期間SPOT契約
 ◆ 1ヶ月間契約
 ◆ 2ヶ月間契約
 ◆ 3ヶ月間契約
 ◆ 6ヶ月間契約
 ◆ 1年間契約
 ◆ 取り決めたテーマが解決するまでの期間契約
お好きな期間をお選びいただけます。

②サポートスタイルについて
 ◆ すべての課題解決や目標達成へ中長期的にサポート活動を実施
 ◆ 限られた課題解決や目標達成へ短期SPOTでサポート活動を実施

 

 ★ 2016 新サービス 提供開始!
給料計算 全自動化 すべて自動化 給与計算 システム 仕組み 札幌

① 2016 「最新」 給料計算システム
  登録~出勤~計算~明細まで … すべて 「自動化」
  … スタッフ1人あたり 300円経費

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=13033/

アプリ制作 札幌 スマホ 安い 激安

② 「New料金」 iPhone|Android
  スマホ 「アプリ」 制作 … 39,800円

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=12975/

モーリス 超音波噴霧器 MX-150 ブログ 4L用 ノロウイルス対策 インフルエンザ対策

③ インフルエンザ対策・ノロウイルス対策
  新型 「超音波・噴霧器」 入荷しました!

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=13001/

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

④ 広報 (PR) 担当者 ~プロフェッショナル~
  3ヶ月間・短期集中 「養成」 プログラム

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=12665/

ホームページ分割バナー300

⑤ 今ある 「ホームページ」 を
  「下取り」 して 「リニューアル」 します!

 ※ 初期費用 18,000円~
 ※ 毎月費用 4,980円~

↓ ↓ ↓

  http://amba.to/1OI5sSz

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

⑥ プレゼンター 「養成」 プログラム
  ● プレゼン 「元ストーリー」 創作力
  ● プレゼン・パフォーマンス力
  ● プレゼン・ファイル制作力

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=12745/

中国語 翻訳 ホームページ ショッピングサイト ECサイト 安い 札幌

⑦ 中国語へ翻訳 (爆買いGET)
  ~ ホームページ・ショッピングサイト ~
  ▶ 1ページあたり 5,800円~

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=13079/

 

 今ひとつ 「わからない」
 … いったい 「スマホのアプリ」 に
 … 何が出来るのだろうかぁ~?
↓ ↓ ↓

 http://amba.to/1LHltXp


もう少し、キチンと、ノロウイルスのことを
知っておく必要があると思います!

★ 2016 新型ノロウイルスへの対応

↓ ↓ ↓

 http://amba.to/1RbDj4x


 ★ 2016年版 「最強の集客ツール」 と言われている …
↓ ↓ ↓

  http://amba.to/1NgJ7ch


アメブロ カスタマイズ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

★ とても 「ご要望が多い」 ため …

ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)

↓ ↓ ↓
▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
ご自分の 「アメブロ」 の
  ご指定の 「一部分だけ」
  カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1V400hi

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご自分の 「アメブロ」 を
  まるで 「ホームページのように」
  フルでカスタマイズ=改造したい方は …

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1LCpnRK

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログを、どのように書けば良いか?
  いま以上に勉強されたい方 は …
  (タイトル|本文|写真|レイアウト
  アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1YqkAYG


 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

若い人たちが大好きな …【皆んな】という言葉!… しかし、その感覚が …

  トヨタ自動車・パナソニック それに、NTTグループなど 巨大企業の 30代を中心とした 有志の若手社員で作る 「One JAPAN」 という団体が 大企業26社から およそ120人が参加して設立さ …

no image

ほとんどの飲食店の現場で、決められていないルールが 「これ」 です!

  飲食店 (チェーン店含む) オーナー or 現場監督向けの … コラムです! その他サービス業にも もちろん 「応用・適用」 可能です (笑) さて、お客様相手に サービス業の仕事していて そして …

no image

生きること・自分のカラダの不調・危ない食べ物などへ、鈍感となってしまった私たち人間!

  ★ 地震の緊急警報 ★ PM2.5 注意喚起 ★ 台風などの天気予報 ★ 食品などへの注意喚起 それにしても 人間世界は、便利でありがたいので 何かあった場合 または、何かが起きそうな場合 … ち …

no image

あなたは 「何屋」 さん?

  ほとんどの方々が知っている店名 … 例を挙げれば 「ユニクロ」 「ABCマート」 「サイゼリヤ」 「コーチャンフォー」 「TSUTAYA」 などは … ほとんどの方々にとって 「その店名」 と 「 …

no image

「あー勘違い的」 な 「熱い人」 は、熱狂・心酔しやすい (笑)

  人間の 「購買心理の変化」 つまり … 「なんだ?これ?」 と、思ってから 「よし、買おう」 と、思うまでの 「心の動き」 を、解説した言葉として … 1920年代に提唱され その後、何十年にも渡 …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook