上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

投稿日:

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

上位 「5%」 の
「超・お得意様」 の、お客様が …

知らないところで …
どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の、超・お得意様は …

お客さんとして
多額の売上をもたらしてくれながら

さらに、同時に …

下記のようなことを
「無報酬=ノーギャラ」 で
… 担当してくれています (笑)

 ◎ お店を 「クチコミ」 してくれる

 ◎ 魅力的な言葉で 「クチコミ」 してくれる

 ◎ 新しいお客様を連れて来てくれる

 ◎ 新しいお客様を紹介してくれる

 ◎ 問題が起きても
   お店を 「かばって」 くれる


さて、ご商売をされている方には

必ず 「2種類のお客様」 がいます!

 <A> 新しいお客様
 <B> リピートのお客様

それでは、そのリピートのお客様を …

もっと深く 「ひも解いて」 みたことが
ありますか~?


たとえば…
下記のような 「ひも解き」 で…

 ① 2~3ヶ月間に1回リピートのお客様
 ② 1ヶ月間に1回リピートのお客様
 ③ 2週間に1回リピートのお客様
 ④ 10日間に1回リピートのお客様
 ⑤ 1週間に1回リピートのお客様
 ⑥ 1週間に2回リピートのお客様

このように 「ひも解いて」 みると…

もちろん 「⑥のお客様」 が

ご自分のご商売にとって
「最も大切なお客様」
であることは言うまでもありません


しか~し (笑)

 ① のお客様にも
 ④ のお客様にも
 ⑥ のお客様にも

ひょっとして …
同じサービスや特典を …
提供していませんか?

今日の記事で
ひとつだけ重要なことをお知らせするとすれば

⑥のお客様は、ほとんどの場合 …

<値引き><割引き>を求めていません
<スタンプカード>も求めていません

それどころか
そのようなサービスをされることに …

「嫌悪感すら」 感じる方もいるということです!

 

 ★ 2016 新サービス 提供開始!
給料計算 全自動化 すべて自動化 給与計算 システム 仕組み 札幌

① 2016 「最新」 給料計算システム
  登録~出勤~計算~明細まで … すべて 「自動化」
  … スタッフ1人あたり 300円経費

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=13033/

モーリス 超音波噴霧器 MX-150 ブログ 4L用 ノロウイルス対策 インフルエンザ対策

② インフルエンザ対策・ノロウイルス対策
  新型 「超音波・噴霧器」 入荷しました!

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=13001/

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

③ 広報 (PR) 担当者 ~プロフェッショナル~
  3ヶ月間・短期集中 「養成」 プログラム

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=12665/

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

④ プレゼンター 「養成」 プログラム
  ● プレゼン 「元ストーリー」 創作力
  ● プレゼン・パフォーマンス力
  ● プレゼン・ファイル制作力

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=12745/

中国語 翻訳 ホームページ ショッピングサイト ECサイト 安い 札幌

⑤ 中国語へ翻訳 (爆買いGET)
  ~ ホームページ・ショッピングサイト ~
  ▶ 1ページあたり 5,800円~

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=13079/


もう少し、キチンと、ノロウイルスのことを
知っておく必要があると思います!

★ 2016 新型ノロウイルスへの対応

↓ ↓ ↓

 http://amba.to/1RbDj4x


 ★ 2016年版 「最強の集客ツール」 と言われている …
↓ ↓ ↓

  http://amba.to/1NgJ7ch


アメブロ カスタマイズ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

★ とても 「ご要望が多い」 ため …

ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)

↓ ↓ ↓
▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
ご自分の 「アメブロ」 の
  ご指定の 「一部分だけ」
  カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1V400hi

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご自分の 「アメブロ」 を
  まるで 「ホームページのように」
  フルでカスタマイズ=改造したい方は …

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1LCpnRK

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログを、どのように書けば良いか?
  いま以上に勉強されたい方 は …
  (タイトル|本文|写真|レイアウト
  アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1YqkAYG


 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

お客様がメニューから料理をオーダーするのは< 契約と同じ > ~ って?

お客様が メニューから 料理をオーダーするのは < 契約と同じ > ということ、 考えたことありますか~? いつ来ても 同じ味・同じ盛り付け・同じ量 誰が、料理しても 誰が、接客サービスしても、 安定 …

no image

「新しいお客様の獲得」 と 「リピーターお客様の囲い込み」 とを、同時に実現させる作戦!

  新しいお客様を獲得する作戦と リピーターお客様を囲い込む作戦を 1つの戦術 (販促ツール) で 「同時に動かす」 ことができる! もっと言えば 「4種類の効果」 を 「同時に実現」 させます! 今 …

no image

東京ディズニーリゾートで 「集団・食中毒」 ノロウイルス!

  TDR (東京ディズニーリゾート) 内の ホテル 「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」 ~ 結婚式の披露宴で ~ 34人・集団食中毒 「ノロウイルス」 ▶ 3日間の 「営業停止」 処分 …

no image

スタッフの選ばれ方は、かなり 「ファジー」 … それが、現実!

  よく、聞きますよね!… 下記のような 「フレーズ」 ★ 「何」 を売っているか? も、大事だけど   「誰」 が売ってるか? は、それ以上に、大事かも! 同じことが、クチコミにも通用する! … と …

no image

「誰が?」 「どんな手段で?」 「どう伝えたら?」 … 古典的な原理&原則、まだまだ現役です!

  どうせだったら …  「買ってくれ~」 と、お願いするよりも  「売ってくれ~」 と、お願いされたい!   商売されてる方々にとっては 「永遠のテーマのひとつ」 かもしれません。 そうなるためには …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook