日本代表・国際Aマッチ並みの 「観客が押し寄せる」 … 埼玉ダービー!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

埼玉 (さいたま) ダービー?

Jリーグ 「浦和レッズ」 と
「大宮アルディージャ」 との

埼玉を本拠地とするチーム同士の
「対戦のこと」 ですが …

観客が … 5万4000人も
競技場へ、やって来ます!
(日本代表・国際Aマッチ並み)

 ◎ 浦和レッズ
   1試合あたり観客数:3万5000人

 ◎ 大宮アルティージャ
   1試合あたり観客数:1万2000人

ところが、この2チームが対戦すると …

浦和レッズが
他チームと対戦する時の
3万5000人を、大きく上回る …

5万4000人
競技場へ来る のです!


現代っ子は
「勝ち負けの勝負が嫌い」
… などと言いながらも

地元同士が勝負する
こうした 「ダービー」 盛り上がるのは

勝ち負けが嫌いなのではなく …
 
 自分自身が関与する
 勝ち負けから逃げている!

 
 勝ち負けを
 他人に見られるのが嫌い!

… という解釈が
  正しいのかもしれません


実は …
飲食業や食品販売店でも

同じチェーンの
「店舗間の勝負」 は …

かなり、盛り上がります!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

売り上げ 「以外」 で
「店舗間の競争」 してますか~?

売り上げ以外の競争とは…

 例)ウチの会社で一番「イイ店」
 例)ウチの会社で一番「イイサービス」
 例)ウチの会社で一番「キレイな店」
 例)ウチの会社で一番「雰囲気がイイ店」
 例)ウチの会社で一番「笑顔がイイ店」
 例)ウチの会社で一番「第一印象がイイ店」

「売り上げ」 とは
経営者でもない限り
スタッフにとって 「実は」 縁遠いもの

「売り上げ」 の
上がったり、下がったりを …

自分たち 「スタッフの影響」 とは
「考えずらいから」 です!


・ 出店場所が悪い
・ 広告活動をしていない
・ 天気が悪い&季節が悪い
・ 競合ができた

自分 (スタッフ) が
関与できない 「理由を」 話す時 …

スタッフは
プロの評論家になります (笑)

私たちは …
「店舗間の競争」 について

「成功事例」 「失敗事例」 を
たくさん持っています!

↓ ↓ ↓

現場 (店舗) のパフォーマンスを
「測定する=数値化する=見える化する」

↓ ↓ ↓

http://amba.to/1YytL9G

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 ★ 2016 新サービス 提供開始!
給料計算 全自動化 すべて自動化 給与計算 システム 仕組み 札幌

① 2016 「最新」 給料計算システム
  登録~出勤~計算~明細まで … すべて 「自動化」
  … スタッフ1人あたり 300円経費

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=13033/

モーリス 超音波噴霧器 MX-150 ブログ 4L用 ノロウイルス対策 インフルエンザ対策

② インフルエンザ対策・ノロウイルス対策
  新型 「超音波・噴霧器」 入荷しました!

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=13001/

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

③ 広報 (PR) 担当者 ~プロフェッショナル~
  3ヶ月間・短期集中 「養成」 プログラム

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=12665/

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

④ プレゼンター 「養成」 プログラム
  ● プレゼン 「元ストーリー」 創作力
  ● プレゼン・パフォーマンス力
  ● プレゼン・ファイル制作力

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=12745/

中国語 翻訳 ホームページ ショッピングサイト ECサイト 安い 札幌

⑤ 中国語へ翻訳 (爆買いGET)
  ~ ホームページ・ショッピングサイト ~
  ▶ 1ページあたり 5,800円~

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=13079/


もう少し、キチンと、ノロウイルスのことを
知っておく必要があると思います!

★ 2016 新型ノロウイルスへの対応

↓ ↓ ↓

 http://amba.to/1RbDj4x


 ★ 2016年版 「最強の集客ツール」 と言われている …
↓ ↓ ↓

  http://amba.to/1NgJ7ch


アメブロ カスタマイズ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

★ とても 「ご要望が多い」 ため …

ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)

↓ ↓ ↓
▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
ご自分の 「アメブロ」 の
  ご指定の 「一部分だけ」
  カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1V400hi

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご自分の 「アメブロ」 を
  まるで 「ホームページのように」
  フルでカスタマイズ=改造したい方は …

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1LCpnRK

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログを、どのように書けば良いか?
  いま以上に勉強されたい方 は …
  (タイトル|本文|写真|レイアウト
  アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1YqkAYG


 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 063

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 038

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 097

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 185

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 108

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 140

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 003

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 048

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 171

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...