「出席します!」 と決めるまでの参加者の特徴 … 「3種の時間軸×3種の動機軸」

投稿日:

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

WEBページなどを活用して
「イベント」 などの集客を行なう!

近年では 「ごくごく」 当たり前となってきました。

一時ほどの POWER は、なくなりましたが …

Facebook イベント案内 ( ご招待 ) だって

まだまだ、健在ですよね (笑)


さて、そのようなイベントなどを
【主催される方】に、耳寄りなお話を (笑)

 ★【3×3 (スリー・バイ・スリー) の法則 】

参加する!と決めるまで
そして、参加ボタンを 「ポチっとする」 までの

イベント参加者の 「行動科学的な特徴」 は …

 「3種類の 時間軸 」 と
 「3種類の 動機軸 」 で、成り立っている。

そんな風に、私は感じています。

【3×3 (スリー・バイ・スリー) の法則 】
わたし、自分で勝手に、名づけました … (笑)

↓ ↓ ↓

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 < 3種類の 時間軸 >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

『Aタイプの人』

1~2ヶ月前に 「参加を決定する」 人たち
(手帳をスケジュールで一杯にするのが好き)
(突発的な変更などに対応するのが苦手)

『Bタイプの人』

1~2週間前に 「参加を決定する」 人たち
(自分自身をコントロールするのが上手)
(調整上手でリーダーに多いタイプ)

『Cタイプの人』

前日または当日に 「参加を決定する」 人たち
(思いつきで動く衝動型タイプ)
(無謀なスケジュールも何とかしてしまう)

↓ ↓ ↓

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 < 3種類の 動機軸 >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

『Xタイプの人』

主催者が 「誰?」 で 「参加を決定する」 人たち
※ ある意味では、主催者のファンやサポーター

『Yタイプの人』

他に、どんな人が参加するのか?
じっくり観察して 「参加を決定する」 人たち

『Zタイプの人』

料金は?料理内容は?セミナー内容は?会場は?
内容と料金を見定めて 「参加を決定する」 人たち

※ 自分が満足できるか?どうか?を
  キッチリ検討して判断する
  コスパ (コストパフォーマンス) 重視型


このように、大きく
「3種類の 時間軸 」 と 「3種類の 動機軸 」 が
微妙な塩梅 (あんばい) で掛け合わさり

「参加する!」 という決定がなされている。

わたしは、このように考えています。

そして、これらが分かっているなら …

主催する方々が、より多くの方々へ
そのイベント情報を届けたい (伝えたい)
そう思うのであれば …

イベント本番日まで
どのような動きをすれば良いのか?も
おのずと、見えてくるのではないかと思います。

最初の1回だけ、イベント立ち上げて終わり!では
残念ながら、思い描いた10分の1くらいの方にしか
情報は伝わらないと思うわけです!

 

 ★ 2016 新サービス 提供開始!
給料計算 全自動化 すべて自動化 給与計算 システム 仕組み 札幌

① 2016 「最新」 給料計算システム
  登録~出勤~計算~明細まで … すべて 「自動化」
  … スタッフ1人あたり 300円経費

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=13033/

モーリス 超音波噴霧器 MX-150 ブログ 4L用 ノロウイルス対策 インフルエンザ対策

② インフルエンザ対策・ノロウイルス対策
  新型 「超音波・噴霧器」 入荷しました!

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=13001/

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

③ 広報 (PR) 担当者 ~プロフェッショナル~
  3ヶ月間・短期集中 「養成」 プログラム

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=12665/

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

④ プレゼンター 「養成」 プログラム
  ● プレゼン 「元ストーリー」 創作力
  ● プレゼン・パフォーマンス力
  ● プレゼン・ファイル制作力

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=12745/

中国語 翻訳 ホームページ ショッピングサイト ECサイト 安い 札幌

⑤ 中国語へ翻訳 (爆買いGET)
  ~ ホームページ・ショッピングサイト ~
  ▶ 1ページあたり 5,800円~

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=13079/


もう少し、キチンと、ノロウイルスのことを
知っておく必要があると思います!

★ 2016 新型ノロウイルスへの対応

↓ ↓ ↓

 http://amba.to/1RbDj4x


 ★ 2016年版 「最強の集客ツール」 と言われている …
↓ ↓ ↓

  http://amba.to/1NgJ7ch


アメブロ カスタマイズ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

★ とても 「ご要望が多い」 ため …

ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)

↓ ↓ ↓
▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
ご自分の 「アメブロ」 の
  ご指定の 「一部分だけ」
  カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1V400hi

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご自分の 「アメブロ」 を
  まるで 「ホームページのように」
  フルでカスタマイズ=改造したい方は …

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1LCpnRK

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログを、どのように書けば良いか?
  いま以上に勉強されたい方 は …
  (タイトル|本文|写真|レイアウト
  アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1YqkAYG


 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

【目的】と【目標】は、似てるようで、まったく別もの!

  一部の 「すご~い人」 は まったく 「計画がなかった」 としても …   下記のように 「スイスイ」 進行させることが出来ます!   :::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

目的のない 「思い付きだけのプラン」 は、多くの人から認められずらい!

  ① 誰かの ② 何を (どのような部分を) ③ どうするのか? ③ を、もっと具体的に書くと …   ◎ 解決する   ◎ 改善する   ◎ 達成させる   ◎ 向上させる   ◎ 進化させる   …

no image

「一家に一台」 じゃなくて 「1社に1人」 必要なのが …

  「一家に一台」 などという言葉を よ~く、耳にしますが … 今の 「インターネット時代」 に 「1社に1人」 必要なのが … … 「広報PR担当者」 です!  ▶ 「広報PR担当者」 主な仕事 ① …

no image

サービス業の皆さまの 「お役に立ちたい」 全身全霊、本気で、そう思っています!

  「サービス業の」 皆さまへ 少しでも、お役にたてるよう … 「新しいメニュー」 を たくさん始めています (笑)   2017 サービス業 「活性化ツール」 各種

no image

「行動だけ」 には限らず、「精神的にもキレイ好き」 な現代人たち!

  そうだよなぁ~! キレイ好きな日本人! それは 「行動だけ」 には限らず 「精神的にもキレイ好き」 … (笑) どういうことか?というと …  ◎ 汚ない (きたない) こと  ◎ 酷い (ひどい …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook