守るだけじゃなく攻める!… 「監視カメラの進化」 に、ついて行けてますか ~?

投稿日:2016年9月16日 更新日:

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

監視カメラの 「進化」 が
凄いことになっています!

その 「進化」 に
ついて行けてますか ~?

監視カメラは …
その昔 「防犯カメラ」 などとも
呼ばれていました (笑)

1970年代の前半から
個人宅や、小規模事業などでも
活用されるようになり …

それから
約40年間が経過した現在 …

監視カメラが持つ
従来からの役割であった
「守る」 に、加えて …

最近では 「攻める」 ことへも
積極的に、活用できるようになっています

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

守る (ディフェンス) &攻める (オフェンス)
「監視カメラ」 最新の活用法

マイク付き録音カメラを使って
「録画&録音」 しながら …

同時に 「LIVE」 で
観る&聴くが出来る!

2種類の時間チャンネルと
2種類の感覚で活用する

 A. たった今の 「ライブ」 で 「観る」
 B. たった今の 「ライブ」 で 「聴く」
 C. 録画された 「データ」 で 「観る」
 D. 録音された 「データ」 で 「聴く」

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

4種類の 「端末」 で … チェック!

Internet of Things
モノのインターネット IoT (アイオーティー)
そのように呼ばれる今の時代 …

インターネット環境さえあれば
世界のどこからでも、いつでも …

お手持ちの 「ディバイス」 で
「観る&聴く」 が、可能な時代です!

 A. 事務所の 「デスクトップPC」 で
 B. 出先での 「ノートPC」 で
 C. iPad などの 「タブレット」 で
 D. iPhone などの 「スマートフォン」 で

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

6種類の 「攻める&守る」
という 「要求へ」 応える …
▶ 現代の 「監視カメラ」
 攻める ~ offense ~
① スタッフを知る

カメラでチェック →
→ 良い部分&悪い部分
→ さらに向上&直す
→ 台本作り
→ ロープレ OJT (WEBカメラ)
→ 評価の仕組みづくり
→ 表彰の仕組みづくり

② お客様を知る

カメラで研究 →
→ お客様プロファイル
→ オーダー動向
→ プロファイル別・客単価
→ メニュー開発
→ おすすめトーク開発

③ マネージャーを知る

カメラでチェック →
→ コントローラー担当者の仕事
→ 良い部分&悪い部分
→ さらに向上&直す
→ OJT (WEBカメラ)
→ 評価の仕組みづくり
→ 表彰の仕組みづくり

④ オペレーションを知る

カメラで発見する →
→ 業務の効率を妨げるボトルネック
→ 会議
→ 直す
→ チェックOJT (WEBカメラ)
→ 評価の仕組みづくり
→ 表彰の仕組みづくり

 守る ~ defense ~
⑤ 保安・警備

これまでの活用法の代表的な機能
さまざまなトラブルを確認するための
「エビデンス=証拠」 として活用する

⑥ 不正防止

これまでの活用法の代表的な機能
スタッフによる不正防止のための
「抑止力」 として活用する


… いかがでしたでしょうか?

最新型カメラ本体の価格も
今では、家電店で購入する並みに
ビックリするほど、お安くなりました!

守る (ディフェンス) &攻める (オフェンス)

6種類の 「要求」 に応える
… 現代の 「監視カメラ」

お問い合わせは
下記から、お願いいたします!

 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

私たちは、日本人として、戦国時代の武将たちから、学べることが 「たくさんある」

  信長、秀吉が … 続かなかったのに … (それぞれ、約10年間の天下) 家康=徳川幕府が 260年も続いた大きな理由の一つが 老中を筆頭とする 「幕府内部の組織作り」 と 日本全国に向けては 「幕 …

no image

「物を」 値切る|「人を」 値切る|この違いは大きい!

  「値切る」 と、言えば … 大阪の 「おばちゃん」 イメージ (笑) さて、何かを購入するとき … (ビジネスでも・プライベートでも)  ◎ 「物を」 値切る  ◎ 「人を」 値切る この2つは、 …

<先に値段あり>という消費スタイルが、 一般的になってきています!

お客様は… 下記のようなお買い物スタイルで、 消費されることが多くなっています! ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

「売名行為」 って … そんなに悪いことだと思ってません!… なぜなら …

  「売名行為」 って … そんなに悪いことだと思ってません。 だって、皆さんがよく目にしている  ◎ ネットショッピングでの 「ユーザーの声」  ◎ 食べログなどでの 「食べ・クチコミ」 の数々   …

no image

Facebookページ 「衝撃の真実」

  1500本もの、Facebook記事が あなたの、ニュースフィード画面に 表示されようとして   「し烈な競争」 をしてるんです! (自動プログラム)   知ってましたか~? Facebook社の …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook