飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

守るだけじゃなく攻める!… 「監視カメラの進化」 に、ついて行けてますか ~?

投稿日:2016年9月16日 更新日:

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

監視カメラの 「進化」 が
凄いことになっています!

その 「進化」 に
ついて行けてますか ~?

監視カメラは …
その昔 「防犯カメラ」 などとも
呼ばれていました (笑)

1970年代の前半から
個人宅や、小規模事業などでも
活用されるようになり …

それから
約40年間が経過した現在 …

監視カメラが持つ
従来からの役割であった
「守る」 に、加えて …

最近では 「攻める」 ことへも
積極的に、活用できるようになっています

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

守る (ディフェンス) &攻める (オフェンス)
「監視カメラ」 最新の活用法

マイク付き録音カメラを使って
「録画&録音」 しながら …

同時に 「LIVE」 で
観る&聴くが出来る!

2種類の時間チャンネルと
2種類の感覚で活用する

 A. たった今の 「ライブ」 で 「観る」
 B. たった今の 「ライブ」 で 「聴く」
 C. 録画された 「データ」 で 「観る」
 D. 録音された 「データ」 で 「聴く」

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

4種類の 「端末」 で … チェック!

Internet of Things
モノのインターネット IoT (アイオーティー)
そのように呼ばれる今の時代 …

インターネット環境さえあれば
世界のどこからでも、いつでも …

お手持ちの 「ディバイス」 で
「観る&聴く」 が、可能な時代です!

 A. 事務所の 「デスクトップPC」 で
 B. 出先での 「ノートPC」 で
 C. iPad などの 「タブレット」 で
 D. iPhone などの 「スマートフォン」 で

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

6種類の 「攻める&守る」
という 「要求へ」 応える …
▶ 現代の 「監視カメラ」
 攻める ~ offense ~
① スタッフを知る

カメラでチェック →
→ 良い部分&悪い部分
→ さらに向上&直す
→ 台本作り
→ ロープレ OJT (WEBカメラ)
→ 評価の仕組みづくり
→ 表彰の仕組みづくり

② お客様を知る

カメラで研究 →
→ お客様プロファイル
→ オーダー動向
→ プロファイル別・客単価
→ メニュー開発
→ おすすめトーク開発

③ マネージャーを知る

カメラでチェック →
→ コントローラー担当者の仕事
→ 良い部分&悪い部分
→ さらに向上&直す
→ OJT (WEBカメラ)
→ 評価の仕組みづくり
→ 表彰の仕組みづくり

④ オペレーションを知る

カメラで発見する →
→ 業務の効率を妨げるボトルネック
→ 会議
→ 直す
→ チェックOJT (WEBカメラ)
→ 評価の仕組みづくり
→ 表彰の仕組みづくり

 守る ~ defense ~
⑤ 保安・警備

これまでの活用法の代表的な機能
さまざまなトラブルを確認するための
「エビデンス=証拠」 として活用する

⑥ 不正防止

これまでの活用法の代表的な機能
スタッフによる不正防止のための
「抑止力」 として活用する


… いかがでしたでしょうか?

最新型カメラ本体の価格も
今では、家電店で購入する並みに
ビックリするほど、お安くなりました!

守る (ディフェンス) &攻める (オフェンス)

6種類の 「要求」 に応える
… 現代の 「監視カメラ」

お問い合わせは
下記から、お願いいたします!

 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

「見たい」 と思われる、ブログ記事の装飾法1 … WorkShop (体験型講座) で GET!

  以前のコラムでも書きましたが 人間は …  ◎ 見えるものを見ているわけではなく  ◎ 「見たいと思ったもの」 を見ている そうであるなら … 「見たい」 と思っていただかなければ 自分の書いた内 …

札幌 北海道 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

ロイヤル・カスタマーと、メーカーとの関係 … 「愛」 と 「憎悪」 とは … 「表裏一体」 です

  さて 「無報酬=ノーギャラ」 で … 幹部社員並みの 重要な役割を担当してくれる それが 「上位5%」 の 超・お得意様=ロイヤル・カスタマー たくさんの … 「売上と利益をもたらしてくれる」 … …

no image

「リケジョ|森ガール|山ガール|歴女|宙ガール」 … スタイルから派生する商品&サービス?

  何の気なしに TVや雑誌の 「流行ネタ」 を 見ているかもしれませんが … そこには 「上手な仕掛け」 があるわけで … それに 「乗っかっちゃう方々」 も 数多くいるわけです (笑) つまりは …

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

「速い」 ということは … 言い方を変えれば 「脆い=もろい」 ということです!

  世の中では そして特に、仕事の現場においては … 10年、20年前に比べて はるかに、スピードが要求されるように … なっています! ところが … 「速い」 ということは 言い方を変えれば 「脆い …

no image

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

  上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の、お客様が … 知らないところで … どれほど多くの貢献をしてくれているか? 上位 「5%」 の、超・お得意様は … お客さんとして 多額の売上をもたらして …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook