あなたは … 「儲かるお客さん」 or 「儲からないお客さん」 … どっち~?… (笑)

投稿日:

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

あなたは …
「売り手側の人たち」 から

「儲かるお客さん」
… と、思われてますか?

「儲からないお客さん」
… と、思われてますか~ (笑)


「儲からないお客さん」
… と、いうことは

つまりは …
お客さん側 (あなた) が
「得してる」 ということ

その反対に …

「儲かるお客さん」
… と、いうことは

つまりは …
売り手側の人たちが
「得してる」 ということ

逆に言えば
お客さん側 (あなた) が
「損してる」

… と、いうことになります!

ちなみに、 私は …

典型的な …
そして、究極の …

「儲からないお客さん」 です (笑)


それでは、なぜ?

私が …
儲からないお客さんなのか?

それは …
お安く購入するための …

様々な【知識を持っている】
… からです (笑)

売り手側の人たちの
【痛いところ・痒いところ】を
… 知っているからです (笑)


今の世の中は …
日本人が大好きな …
【平等な社会ではありません】

知っている人が …
【得をします】

知らない人は …
【損をします】

しかも 「その損得の差」 は
年々、大きくなってきています!

【知識に対して、もっと貪欲に】


そんなに難しくない仕組みを
ちょっと、勉強するだけで …

自分のライフスタイルで
「得する」 ことができます!

そして、この得した差額が …

自分自身で勉強して会得した
「知識の価値=値段」
… というようにも考えられます

学生時代には
知識を得ることによって
自分のライフスタイルで 「得する」

こういった感覚は
まったく、なかったと思いますが …

※ 勉強することによって
  金銭的な、損得があるのか?的な …

今の時代は …
知っているか?知らないか?

これが、積もり積もると …

「得する金額」 も
かなりの数値になってきます!


しつこいようですが …
今日の最後に、もう一度 …
書いておきます (笑)

知っている人が …
【得をします】

知らない人は …
【損をします】

知識に対して
もっと貪欲に!

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

すき家・ココス・ヴィクトリアステーションなどでも 「電子マネー+ポイントカード」

  飲食の業界人でない人は …  ◎ 知らない情報  ◎ 知る必要もない情報 (笑) … かもしれませんが 外食チェーン (上場企業) の ★ 年間売上高ランキング … というのがあるんです! このラ …

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

ぎっくり腰なのに、風邪薬を飲んでも、効果なし!… たった今から取り組める 「飲食店の集客作戦」

  ▶ お客様が来ない  ▶ お客様を増やしたい これでは、漠然としすぎていて いったいどこから手をつけていいのか … 分かりません ということで このテーマを 「細分化」 していき 「考えやすい」 …

no image

会社にとって 「金の卵」 です!… 「広報PR担当者」 は!

  WEB担当者が社内にいない いたとしても、WEB知識がなさすぎる! WEBを使ったビジネス交流での 恥ずかしいほどの … 対応の遅さ! 今までの 郵便|電話|FAXの世界とは違う メール・マナーの …

no image

セレブ 「じゃない人は」 … 本文をご覧ください (笑)

  まったく乗る予定もないクルマを 車庫に飾っておくために 新車を購入するようなものです。 よほどの 「セレブ」 でもない限り このような購入は 「しない」 と思います。  ★ 何の例えか?… という …

no image

何を伝えるか? … だけではなく … 誰が伝えるか? … も大切な時代です!

  力 (ちから) を入れたメニューや コストをかけて何度も作り直し とても苦労して開発した商品などは …  ① 産地  ② ブランド食材  ③ 作り方へのこだわり  ④ 盛り付けへのこだわり  ⑤ …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook