softbank が、全額負担することになりました!… かなりのエネルギーを消費しました!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

携帯電話のMNP契約で …

au から softbank への
同じ電話番号での引越しの際に

 ① softbank 販売員
 ② softbank 契約担当者

  さらに、契約日翌日に行った

 ③ softbank プラン変更担当者

この、3者が、3者とも

私に対する、下記の重要事項説明を
怠ったことにより (説明しなかった)

契約日から、約15日間が経って

私にとっては、信じられないような

追加で発生する月額料金のことが
明らかになりました!


【重要事項説明】

自宅のインターネットで
「ソフトバンク光」 加入している場合は

softbank 携帯料金が
月額 「1,522円値引き」 となる

★ ただし …
  「ソフトバンク光」 においての
  「オプション契約」 540円加入が必須!

この 「ただし …」 の部分
オプション契約540円加入が 「必須」

この部分についてが
まったく説明されていなかった!

そして、私の自宅では …

まったく必要ないので
「オプション契約」 には
加入していなかった!


そして、MNP契約から
15日間ほどが過ぎた後に

「ソフトバンク光」 から届いた
1通のテキストメッセージ (SMS) が
下記です!

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

早い話が …
割引条件を満たしていないので
月額1522円の値引きは
「適用されない」 という内容!

私にとっては
寝耳に水のような、一方的な通知!

これは、何か …
プレゼントがもらえない!
… などの、物的な損害ではなく

毎月の支払い額が
契約時の約束よりも
「1,522円高くなる」 という

私にとって
金銭的な損害が生じる!
… ことになるわけです

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

怒った私は …

 ◎ 重要事項説明不足による
 ◎ 契約の「債務不履行」
 ◎ 国民生活センターへの報告
 ◎ 総務省への報告

これらを引っさげ
ソフトバンク本体と
MNP契約担当ショップを相手に
真っ向から 「勝負」

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

1円でも、私にとって
不利益な回答をするのであれば

15日間さかのぼって …

 ① MNP契約のキャンセル
 ② au解除料およびau転出事務手数料の
   ソフトバンク負担
 ③ ソフトバンク転入事務手数料の返却
 ④ 下取りに入れた、旧 iPhone 返却
 ⑤ 再度、au戻る際の
   softbank解除料および転出事務手数料の
   ソフトバンク負担
 ⑥ au へ、再度、戻る際の
   転入事務手数料のソフトバンク負担

これらの条件で
約10日間に渡って交渉を重ね …


結論としては …

契約日から2年間+1ヶ月間に渡って
(25ヶ月間)

私にとっては
寝耳に水のように沸き起こった
失なってしまう値引き特典
(契約時の約束よりも
 多く支払うことになってしまう部分)

月額1,522円×25ヶ月間
=38,050円を …

全額、ソフトバンクが負担する!
… ということになりました


私にとっては
最初の、契約時・約束通りへと
落ち着いただけで

この交渉期間に要した
私が使った、かなりのエネルギーは
帰ってきません!

先日、別コラムで書いた
Y-mobile (softbankグループ) の
不手際も、酷いものでしたが

softbank グループとの
様々な契約に関しては …

確かに、信じられないような
格安条件が提示されますが …

その契約においては
かなりの注意が必要だということです!

↓ ↓ ↓

3大携帯電話会社との
「契約トラブル」 多発中!
… のようです

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2ejy0s0

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 055

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 015

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 010

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 015

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 040

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 151

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 137

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 016

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 053

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...