相変わらず 「違いを認められない人」 多いなぁ~ (笑)

投稿日:

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

どんなに仲の良い関係であっても
どんなに似たような思考の関係であっても

 ★ 100% … 考え方が同じ

そのようなことは
例え、血のつながった家族であっても
あり得ないわけです!


例えば 「問題が10個」 あるとして …

1番の問題から、10番の問題まで
順番に回答していくとしましょう!

YES か NO かで回答していくと

少なくても、2個や3個くらいは
回答が異なる問題が出てきます!

これらは …

どちらが 「正しいか」
それとも 「間違っているか」 のではなく

 【考え方が違う】

それだけのことだと思うわけです!


「違い」 を、理解しあえない時 …

この両者が
もしも 「国 vs 国」 の場合には

権力者の利害が、強く絡んでくるため
戦争が起きてしまいます!

 【違う】ということは …
 悪いことじゃありません!

それを認められない側に
問題があると思うわけです!

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

Facebook などの SNS で …

「他人様の人生」 へ …

どうしても
「ご自分の価値観」 を
… 押しつけたい人が多いようで!

特に、50代、60代の人たちに
よく、見かけられます (笑)

↓ ↓ ↓

「事実=じじつ」 は 「ひとつ」 …
「真実=しんじつ」 は、人の数だけある!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2efQGWz

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

エクセル 「PC作業中」 … 突然、作業中ファイルが 「破裂」 … 誰もが経験ありそうな (笑)

  エクセルでの 「PC作業中」 に … 突然、作業中のファイルが 破裂するという (笑) 誰もが経験ありそうな … そんな失敗を経験するからこそ … 以降のエクセル作業では 10分に1回ずつくらい …

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ" width="100%"

多様な (ダイバーシティ) 人間関係が … 自分を評価してくれる人脈を、作ります!

  「人脈を作る」 と、言っても ただの (普通の) 人脈では あまり、意味がありません! 「自分を評価してくれる人脈を」 作ること それが、とても 「重要なポイント」 です! そのためには … 多様 …

no image

販促担当者のアタマの中に 「未知の恐怖心」 駆け巡る … クーポン業界の、好調が継続する理由?

  クーポンを使用する側 つまり、お客さん側にとっては …  ① 何かが、もらえるから行く  ② もらえないなら、行かない  … こういった感覚が 「本音」 だと思います! 女性は 「クーポンが好き」 …

no image

なぜ? お客さんは? いま来てくれているのか …?

  思い描いていたようにお客さんが来ない。 そして、お客さんの数が増えないと … ★ どうして?お客さんは来ないのだろう? このように 「来ない理由」 を探すことへ 一生懸命となってしまいがちですが …

no image

世論調査が信用できないのは明らか。であれば、お客様の声をGETする方法も考え直さなければ…!

  テレビや新聞に書かれる 「世論調査」 …ホントかな? … って思いませんか? 日本人は、世界に類をみないほど 「たてまえ」 を気にする国民だと言われてます。 ある意味では 「イイ格好したがり」 と …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook