飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

「選択肢が多すぎる」 現代には、ザ・ベストテン風の表示が必須かも!

投稿日:

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

とにかく …

★ 「選択肢=せんたくし」 が多すぎる!

… そんな、現代社会です (笑)


虫に刺されて
ドラッグストアへ塗り薬を買いに行くと …
 
あるわ!あるわ!

何種類も似たようなボトルが~ (笑)

 ★ 選べないよ~


そして、歯磨き粉を替えようかな?と
イオンへ行けば …

これまた、あるわ!あるわ!

販売価格、100円くらいから2000円くらいまで
ざーっと見ても、30種類以上の歯磨き粉。

 ★ 選べないよ~


日本だけではない
先進国と呼ばれる国の消費者たちは

同じような 「選べない悩み」 を
持っているかもしれません。


そして、こんな現象は
「お店選び」 でも、同じことが起きているわけです。

 ① 誰か信用のできる人チョイスのお店

 ② 誰もが知ってる著名人が選んだメニュー

 ③ 他の消費者から人気のある商品

こんなように
他の人が選んだ商品やサービスを
自分も選んでしまう現象。

「選択肢のあり過ぎる現代」 では …

 ★ 仕方のない現象

… なのかもしれませんね!


そこで 「ザ・ベストテン」 の登場なわけです!

街じゅうのサイン|TV画面|インターネット画面

… いたるところで見ることができる
  「ランキング」

あなたの 「ご商売」 に、活用されてますか~ (笑)

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

♬ おっちょこちょいの 「ちょい」 … アタマから離れない (笑)

  ♬ おっちょこちょいの 「ちょい」 ♬ ちょこちょこちょいの 「ちょい」 2日以上前に 私の耳へ入ってきた 祭囃子 (まつりばやし) のフレーズが 2日以上が過ぎた今になっても … 私の、脳の記憶 …

no image

何を伝えるか? … だけではなく … 誰が伝えるか? … も大切な時代です!

  力 (ちから) を入れたメニューや コストをかけて何度も作り直し とても苦労して開発した商品などは …  ① 産地  ② ブランド食材  ③ 作り方へのこだわり  ④ 盛り付けへのこだわり  ⑤ …

no image

趣味は何ですか? … この聞き方を、変えたほうがイイかも?

  ♬ 趣味は、何ですか?   はじめて会った方や お付き合いの浅い方との会話の中では   ごくごく普通に出てくるフレーズなのですが …     ところが、この問い掛けへの返答で 最近は、こんなフレー …

no image

本気で 「経費を安くしたい」 … 最適な方法 … 自分で 「やる」 (笑)

  本気で … 「経費を安くしたい」 のであれば ★ 最適な方法があります (笑) すべて … 自分で 「やる」 … (爆) 私は、会社員時代には すべて外注するほどの予算を 獲得できなかった!  ※ …

no image

本当に伝えたい方からの 「知名度を獲得する」 ことは … かなり難しいことです。

  幅広~く、一般の方々からの 「知名度を獲得する」 ことは … それほど難しいことではないですが ▼ 自分 (自店・自社) の   お客様になってくれそうな方々からの   「知名度を獲得する」 こと …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook