私が … 「安~い日」 にしか、行かないのは … その安さ分の価値観しか認めていないから!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

先日は 「10月29日」

そして、毎月29日は …
「肉の日」 でした … (笑)

いろいろな飲食店が
この日だけの 「特別メニュー」 や
「特別料金」 を、設定して …

お客さんにとっては
とっても 「嬉しい日」 でもあります (笑)


さて、そんな私は
最近の数ヶ月間 (3ヶ月間くらい)

29日には、決まったお店で
「30%割引きランチ」 を、食べています!

3ヶ月くらい
この決まった日 (30%割引き) だけ
行き続けていると …

店長やスタッフから
私の顔も覚えられます (笑)

ところが … 3ヶ月目には …

「イヤ~な表情」 で
見られるようになったきたのです (笑)


私は、何も、悪いことをしていません!
クレームの一言も、発していません (笑)

どうやら、この 「安~い日」 にしか
来ないことが、不満のようなのです!

過去には …
すすきのラフィラの最上階にあった

「お寿司屋さん」 で …
同じような 「イヤ~な顔」 されました (笑)

私が、月に一度の 「半額DAY」 しか
行かないお客さんだったからです!


お店側としては …

この 「安~い日」 を、キッカケに
普通料金の日に来てもらいたい!

つまり、普通料金の日に来てもらうための
広告宣伝のような意味が 「安~い日」

ところが、なかなか思ったように
その作戦は、効果を出すことができない!


ハッキリ、言います (笑)

私が …
「安~い日」 にしか、行かないのは …

そのお店の、そのメニューに対して
その 「安~い金額」 での 「コスパ」 しか
認めていないからです!

逆に言えば …
そのお店の、そのメニューに対して
「普通料金」 を、支払うのは …

「高い=価値を感じない」
… それが、理由のすべてです (笑)


本当に、お店側が
自分たちの提供している
商品やサービスに
大きな自信を持っている場合は …

このような理由で
「安売り」 や 「クーポン発行」 など
するべきではない!

そのように、強く思うわけです (笑)

↓ ↓ ↓

クーポンは
「マイナスのクチコミ発生源」 にも
なってしまう!

↓ ↓ ↓

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