飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

他の人と … 同じものを所有して使い続けると … 妙な親近感が湧いてくる (笑)

投稿日:

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

私は 「心理学の専門家」
… では、ありませんが (笑)

下記のようなことは
心理学を勉強していなくても

ごくごく普通の人間関係の中から
気づことが、できますよね!


他の人と …
同じものを所有して使い続けると
… 妙な親近感が湧いてくる (笑)

「ミラーリング?」 「同一化?」
「同一視?」 「マッチング?」

よく、わかってませんが (笑)
このあたりの 「理論」 なのでしょうか?

マイクロソフトから
ノベルティでもらった 「ボールペン」 が
とっても書きやすくて

私は、そのボールペンを
何年間も、使用し続けていました

まったく意識は
していなかったのですが …

自分の眼に、毎日のように
「Microsoft」 の 「ロゴ」 が
見えていた、いや、見えちゃっていた (笑)

私が、今になっても
Apple社ではなく、Microsoft社への
思い入れが強いのは …

そうした、理由があるのかもしれません (笑)


昔の男女カップルが
「ペア・ルック」 を、着ていたのにも

そんな、仕掛けがあったのかも?

いずれもしても
お店とお客様の関係にも

ここに書いたようなセオリー
通用するケースが多いかもしれませんよ~ (笑)

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

かなり多くの中国人は … 「初めて」 の 「海外旅行」 に 「日本を選んでいる」 のかも?

  中国から 日本へ遊びに来ている人! データを見ていないので (データがあるかどうかも不明) ハッキリとしたことは言えませんが … かなり多くの中国人は … 「初めて」 の 「海外旅行」 に 「日本 …

no image

「リアル店舗を持つ」 ことは … 最低でも13種類の販売チャネルを自己所有した!ということ

  販売チャネルについて … もう少し考えてみませんか? リアル店舗を持つと または、多店舗展開してくると そのお店への ダイレクトな集客のことで アタマが一杯になるのですが … 実は、その … リア …

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

「表現の自由」 と 「便乗商法」 との 「境界線」 が、難しいようです!

  またまた … マーケティング業界では 新しい 「カタカナ言葉」 が 世の中を賑わせはじめています (笑) ★ アンブッシュ・マーケティング   (便乗商法/便乗広告) 「アンブッシュ」 とは … …

no image

「無理=むり」 or 「出来ない」 … くちグセのように言っちゃう人たち!

  いとも簡単に … 「出来ない」 とか 「無理=むり」 とかを、発言しちゃう人とは … これまでも、そして、これからも 一緒に、仕事したくないで~す (笑) どうすれば、出来るか? それを考えるより …

no image

ブログ や Facebook での 「ピンぼけ」 写真が引き起こす 「マイナスのイメージ」 …

  「ピンぼけ」 してるけど … それは、それで 「らしくて」 可愛いよね! こんな風に思ってくれるのは 「ごくごく身近な10人以下」 でしょう (笑)  ★ ちょっと、待って~! その 「ピンぼけ」 …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook