誇大表示に慣れた現代 … 「強くインパクトに残る」 ような 【破壊力のある激しさ】で!

行動を促すいくつもの方法 2015統一地方選挙 フードビジネス専門家 ファインド 札幌 太田耕平
 

行動を促す 「いくつもの方法」 から
どれを選ぶのが、その場に最適なのか?

このチョイスは
かなり重要なことだと思います!

今日のネタとして取り上げる
投票所へ足を運んだもらうため。
… だけではなく

ビジネスなどで集客する際にも
まったく、同じことが言えるかと思います。


① 「損すること」 を伝える

② 「得になること」 を伝える

③ 「常識」 を伝える

④ 「恥ずかしさ」 を伝える

⑤ などなど、他にも様々な行動があります


さて、2016年7月10日の
参議院選挙に向けて …

札幌市の中心部では
選挙の関係者が (ボランティアもいる)

ハンディング (手渡し型) で
チラシを配る活動をされています。

その紙に、書かれている言葉は …

 ★ 「選挙に行こう」

 ★ 「投票に行こう」

残念ながら …
こんなハンドビラ (チラシ) をもらっても
投票率は、何も変わらないと思いますね!


もっと 「強くインパクトに残る」 ような
【破壊力のある激しさ】で!

例えば …

 ★ 選挙に行かない人は
   払っている税金を損している人です。

 ★ 後から文句を言っても
   いっさい受け付けません!

 ★ 投票に行きますか?
   それとも、日本人であることを放棄しますか?


現代っ子は …
いやいや、イイ歳になったオトナも同じで

ネットやTVショッピングの影響から
誇大表示に慣れていることから …

これくらいで書かないと
伝わらないかもしれませんね!

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 052

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 157

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 080

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 163

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 165

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 038

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 200

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 159

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 158

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...