私の身近に、ほかに 「オトコが」 いないから、しかたがなく … (笑)

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

私の身近に
ほかに 「オトコが」 いないから

しかたがなく
アンタと、付き合ってやっている!

こう言われたら
かなり 「ショック」 ですよね (笑)


さて、日本の会社は

『99.7%』が、中小企業で
そのうち『7割が赤字』ということが
よく知られています。

そして、全労働人口の
『90%以上』が
中小企業で働いています

つまり、この90%の人たちが

アベノミクスによる
「株&円ドルの」 力だけで
無理やり物価を上げられても

給料などへ
ほとんど反映されない人たちです

 ▶️ 90%の人たちへ
   反映されていないのです

そして、この90%の人たちは

言い換えると …

物価が上がった分だけ
生活が苦しくなっている

または、生活水準を下げて
暮らしている!

… ということにもなります。


賛否両論
いろいろあるでしょうが

円安が
物価高を招いているのは
… 「明白」 であり

そういった意味では
最近の、数ヶ月間に起きている
「円高の傾向」 は、大歓迎!
… だと思っています。


むしろ、もっともっと
「円の価値が上がって」

「100円くらいの円高」 になってくれれば

 ① さらに、物価が下がり

 ② 灯油・ガソリン・電力などの単価が
   さらに下がり

 ③ そして、スーパーマーケットでの
   ほとんどの商品が値下がり傾向になり

 ④ ユニクロやニトリの
   販売価格が下がり (仕入れが安くなるため)

とっても、暮らしやすくなります!


にもかかわらず
物価高を強行に推し進める
世論調査での安倍政権支持率は

いまだに 「50%」 くらいあるわけで
なんで~? … 不思議なんです (笑)

しかし、その理由では
「とっても悲しい理由」 が多く

 ▶️ 安倍さんの、替わりがいないから!

そんな理由で 「50%」 なわけです (笑)


ガールフレンドから
下記のようなことを言われたら
ショックですよね (笑)

私の身近に
ほかに、オトコがいないから

しかたがなく
アンタと付き合ってやっている!

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 194

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 078

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 003

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 120

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 023

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 125

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 104

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 021

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 159

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...