そういうことだったのか~?…女性がメールで使う「♡マーク」の意味 (笑)

投稿日:

札幌の外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

Facebook友達の「T・Y」さんが…

男が、理解に悩む&迷う(笑)に対する、
ものすごい解説を書いてくれました(笑)

ありがとう~!

<女性がメールでハートマークを使う7パターン>

****************************************
 【1】自分の気持ちをアピールするために~
****************************************

<好感を抱いています>という感情表現を表すパターンです。
男性がもっとも願い、妄想を抱くのはこのパターンが該当します。
ただし、すべてのハートマークが、
このような意味で使われているとは限らないので注意が必要です。

****************************************
 【2】男性のテンションも上がることを分かっていて~
****************************************

男性を喜ばせるために「ワザ」と使っている、
小悪魔系女の子も存在します。
ハートマークに翻弄されずに、
女の子の性格などを見抜く力が求められます。

****************************************
 【3】改行や句読点の代わりとして~
****************************************

改行や句読点代わりとして、使う女の子もいます。
自分の気持ちとは関係なく、改行や句読点と同じように、
<当たり前に使う記号>として使われることもあります。
<♪>くらいに変換してメールを読んだ方が良さそうです。

****************************************
 【4】文章が短くて、書くことがないときに~
****************************************

メールの内容を充実させるために、
ハートマークを活用するケースもあります。
短い文章に中に、ハートマークが多用されている場合には、
このケースの可能性が高いです。

****************************************
 【5】可愛くデザインするために~
****************************************

メール本文を可愛くデザインするための「アート」として、
ハートマークを使う女の子もいます。

****************************************
 【6】ハートが好きだから~
****************************************

<ハートが好きだから>という理由で、
ハートマークを5コくらい平気で使う女の子もいるようです。
メールを送る相手への感情ではなく、
ハートマークに対する愛着によって、
メールにハートマークを含めるようです。

****************************************
 【7】文章中のキーワードに対する感情表現として~
****************************************

<カワイイバックを買ったよ(ハート)>などの例です。
この場合の(ハート)は、
カワイイバックに対する感情表現として使っています。
メールを送る相手ではなく、
文章中のキーワードに対してハートマークを使っているので、
女の子からの文章をよく読む必要があります。
どのような状況で、
女の子はハートマークを送っているのでしょうか。

いかがでしたか~?…ということで…
まだまだ、いろんな意味があるようですが…
とっても参考になりましたね~(笑)

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

何を伝えるか? … だけではなく … 誰が伝えるか? … も大切な時代です!

  力 (ちから) を入れたメニューや コストをかけて何度も作り直し とても苦労して開発した商品などは …   ① 産地 ② ブランド食材 ③ 作り方へのこだわり ④ 盛り付けへのこだわり ⑤ 食器へ …

no image

まだまだ 「バリバリの現役」 パソナの法則!

  ★ PASONA (パソナ) の法則  ◎ 派遣会社の話じゃありません (笑)  ◎ 家電メーカーの話でもありません (笑) ちょっと 「古く」 なっちゃった? … かもしれませんが まだまだ 「 …

no image

相変わらず … 黙っていられない人が … 多いんですね~ (笑)

  相変わらず … 黙っていられない人が 多いんですね~ (笑) Facebook などの SNS で … 「他人様の人生」 へ … どうしても 「ご自分の価値観」 を … 押しつけたい人が多いようで …

no image

「監督」 という部分を 「上司」 へ置き換えてみると …

  今回のリオ・オリンピックには 残念ながら出場できなかった サッカー女子 「なでしこJAPAN」 佐々木則夫さんの後を継いで 監督となった 「高倉麻子さん」 が … テレビに出演して 「監督とは?」 …

no image

「子どもが増える」 → 「人口が増える」 → 「お客さんが増える」 (笑)

  「子どもが増える」 ということは → 「人口が増える」 ということです! 当たり前だぁ~ (笑) 「子どもが増える」 → 「人口が増える」 だから、将来 … 日本国内で消費してくれる → 「お客さ …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook