そういうことだったのか~?…女性がメールで使う「♡マーク」の意味 (笑)

札幌の外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

Facebook友達の「T・Y」さんが…

男が、理解に悩む&迷う(笑)に対する、
ものすごい解説を書いてくれました(笑)

ありがとう~!

<女性がメールでハートマークを使う7パターン>

****************************************
 【1】自分の気持ちをアピールするために~
****************************************

<好感を抱いています>という感情表現を表すパターンです。
男性がもっとも願い、妄想を抱くのはこのパターンが該当します。
ただし、すべてのハートマークが、
このような意味で使われているとは限らないので注意が必要です。

****************************************
 【2】男性のテンションも上がることを分かっていて~
****************************************

男性を喜ばせるために「ワザ」と使っている、
小悪魔系女の子も存在します。
ハートマークに翻弄されずに、
女の子の性格などを見抜く力が求められます。

****************************************
 【3】改行や句読点の代わりとして~
****************************************

改行や句読点代わりとして、使う女の子もいます。
自分の気持ちとは関係なく、改行や句読点と同じように、
<当たり前に使う記号>として使われることもあります。
<♪>くらいに変換してメールを読んだ方が良さそうです。

****************************************
 【4】文章が短くて、書くことがないときに~
****************************************

メールの内容を充実させるために、
ハートマークを活用するケースもあります。
短い文章に中に、ハートマークが多用されている場合には、
このケースの可能性が高いです。

****************************************
 【5】可愛くデザインするために~
****************************************

メール本文を可愛くデザインするための「アート」として、
ハートマークを使う女の子もいます。

****************************************
 【6】ハートが好きだから~
****************************************

<ハートが好きだから>という理由で、
ハートマークを5コくらい平気で使う女の子もいるようです。
メールを送る相手への感情ではなく、
ハートマークに対する愛着によって、
メールにハートマークを含めるようです。

****************************************
 【7】文章中のキーワードに対する感情表現として~
****************************************

<カワイイバックを買ったよ(ハート)>などの例です。
この場合の(ハート)は、
カワイイバックに対する感情表現として使っています。
メールを送る相手ではなく、
文章中のキーワードに対してハートマークを使っているので、
女の子からの文章をよく読む必要があります。
どのような状況で、
女の子はハートマークを送っているのでしょうか。

いかがでしたか~?…ということで…
まだまだ、いろんな意味があるようですが…
とっても参考になりましたね~(笑)

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 003

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 079

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 191

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 155

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 101

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 116

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 067

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 164

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 002

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...