薬の 「ジェネリック」 ではなく … 「家電」 の 「ジェネリック」 知ってますか~ (笑)

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

気が付いてましたか?

札幌市の人口が
まったく増えて行かなくなってます!

最新版の 「広報さっぽろ」 によると

現在の札幌市の人口は
「1,959,833人」

そして、注目すべきは
前の月に比べて、何人増えているか?

わずか …【262人】

総人口に対して
わずか 「0.01パーセント」 しか
増えて行っていないのです!

だから、「人口が減少へ向かう」 のは
もう、すぐそこ、時間の問題です!


さて、なんだかんだ言って
見栄を張ってみたところで …

日本の国内で
日本人による購入者が
圧倒的に少ないわけです!

その理由は …

 ① 人口が減って行っている

 ② 高齢者が多く、年金が信用できない
   … 高齢者は、不要なものを購入しない

 ③ 中年層~若年層は
   … まったく、おカネが 「ない」


その反面で 「安い商品」 は
かなり好調に、売れています!

だから、なんだかんだ言って
見栄を張ってみたところで …

日本は、まだまだ 「デフレ」 です!

そして、この先 …
子どもの出生数が増えたとして?

その増えた子どもたちが
自力で購入できる世代に成長するまで
(小学校~中学校~高校~大学~就職)

何十年にも渡って 「デフレ」 が、続く!

名門大学の経済学者でなくても …

普通に考えれば
誰でも、わかることですよね!


さて …

薬の 「ジェネリック」 ではなく
「家電」 の 「ジェネリック」
… 知ってますか?

今の 「おカネない」 時代には …

人間のサービスが伴わない
単純に 「モノを購入する」 なら

「安い売場=安いショップ」 を
ガッチリ、見つける 「眼力」 が …
「必須」 です (笑)

例えば、テレビが壊れた時
または、子どもが一人暮らしを始めて
新たにテレビが必要になった時 …

相変わらず …
ヨドバシカメラ・ビックカメラや
ヤマダ電気などの家電店へ
購入に行っているようでは
お話しに、なりません (笑)

ということで
「ジェネリック家電」 として有名な

Made in Japan の会社
「Maxzen=マクスゼン」 を …
覚えておきましょう (笑)


12月1日現在、最新の価格
(テレビ・もちろん新品) は …
下記の通りです!(税込み価格です)

★ 32インチ:
  … 25,500円 (maxzen・ジェネリック家電)

★ 40インチ:
  … 36,900円 (maxzen・ジェネリック家電)

★ 50インチ:
  … 57,700円 (maxzen・ジェネリック家電)

アンビリーバブルな
信じられない価格です!

私の自宅でも、2台目のテレビとして
このメーカーの 「40インチ」 を
10ヶ月間ほど使用していますが

まったく問題なく (壊れることなく)
普通に、動いています (笑)


★ 50インチ → http://amzn.to/2gFg4F5

★ 40インチ → http://amzn.to/2gn0boY

★ 32インチ → http://amzn.to/2gmSAH6

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 175

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 090

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 013

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 176

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 182

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 096

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 166

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 093

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 000

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...