「年間100万人生まれる」 お子ちゃまが、「年間300万人生まれる」 ようになったら …?

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

とても単純に …
政治家になったつもりで
考えてみます (笑)

これから生まれる
子供1人に対して …

「1ヶ月間2万円」 を
国が支援 (18歳まで) する!

いま現在、日本では、1年間で
約100万人が生まれているので

これを 「300万人」 へと
いっきに 「3倍へと」 増やす!

これを、5年間繰り返せば …

日本の人口は
今現在のペースよりも
「1000万人」 多くなることになります


この政策で …
必要な費用 (税金) は

年間 「7200億円」 です

ハコ物などの公共事業に
かけている費用 (税金) や

年金積立金管理運用独立行政法人
(GPIF) が、ギャンブル (投資) で
負けている、日本の年金用資金 …
「5兆3000億円」 から見れば

「7200億円」 は
まったく、高くないと思います!

もちろん、すでに生まれている
現在の子供たち (18歳まで) への
新たな支援も考えなければ
不公平となるので …

さらに、増えた子供を
受け入れる保育園などの施設も
充実させなければいけないので

「一筋縄では行かない」
… とは思いますが

人口を、増やしていかない限り

そして、他国からの移民を
今後も受け付けないのであれば …

今のままの、人口の推移では
日本は、経済的に 「崩壊」 します!


さて、現在の …
日本の 「国家予算」 では

とっても、わかりやすく
「おおざっぱ」 に書くと …

毎年 「100兆円」 の支出で
国の運営を、まかなっています!

100兆円の支出の内訳は
これまた 「おおざっぱ」 に書くと
(その方が分かりやすい)

 A. 75兆円の
   「国民&国内企業」 へのサービス

 B. 25兆円の 「借金の返済」

ということで、借金返済ではない
「国民&国内企業」 へのサービスに
使える 「75兆円」 のうち

どこかで 「7200億円」 を削減して

 ※ 75兆円に対して
   わずか 「1%にも満たない金額」

その資金を
お子ちゃま 「300万人プロジェクト」 へと
使用する!

政治家さんや、役人さんは
「しがらみ」 や、「横のつながり」 を
「凝視しすぎて」 いて …

本来の目的を
見失なっているような気がします!

まさに …
「木を見て、森を見ず」

↓ ↓ ↓

【続編】…
北海道が 「いちばん人口減ってる」

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2gQ4OVj

o0418024313697686298

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 009

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 013

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 178

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 121

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 012

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 013

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 082

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 057

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 077

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...