仲の良い友人同士でも 「60%程度しか」 感情が伝わらない!… それが 「書き言葉=メール」

投稿日:

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

「伝える」 ことと
「伝わる」 こととは

まるで 「違う」 別ものだ!
… よく言われる言葉です

自分では正確に伝えたつもりでも
相手が理解できていなければ

当然ですが、それは …
真に 「伝わった」 とは
… 言えません


特にメールは
お互いに声や表情が分からないため

対面や、電話よりも
いっそう伝わりにくいもの

だからこそ、メールを書く時には
(Facebookメッセンジャーなどでも同じ)

「相手の理解を深める」 工夫をする
必要があること、言うまでもありません


ちなみに、メール上では …

仲の良い友人同士であっても
初対面同士であっても …

いずれも 「60%程度」 しか
感情が伝わらないのだそうです

 【仕事の技術を磨く前に】
 【大人としてのマナーを磨け】

… そんな感じでしょうか (笑)
 

↓ ↓ ↓

【説得=せっとく】と
【納得=なっとく】とは
… その意味合いが 「まったく違い」 ます!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2joX7uN

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

ほとんどの原因は 「自分にある」 と言って、間違いないと思います!

  自分にとって …  ◎ 気に入らないことが起きた  ◎ 不都合なことが起きた  ◎ ショッキングなことが起きた ジェームズ・アレンの書いた 「原因と結果の法則」 … ではありませんが (笑) ほと …

no image

「釣り=フィッシング」 … 考え方の参考になります!

  私は 「釣りを」 しないので 偉そうなことは書けませんが … (笑) 「釣り」 って なんだか、ビジネスに似てるな~! … そんな風に、思うわけです  ① 何 (どんな魚) を、狙うのか?  ② …

no image

外部の 「脳」 を 「知恵」 として使う … とは?

  さて、素晴らしい料理や 素晴らしいサービスを持っていながら 集客にとても苦しんでいる そんな飲食店さんを見ていると とっても 「辛い」 のです!   ★ 外部の   脳=知恵」を使う…とは? :: …

no image

♬ 「いつものアレ」 … それが、いつも通りに提供されないと …

  ♬ いつもの 「アレ」 このようにオーダーされて 「いつも通りの仕上がりじゃない」 場合 お得意様にとっては ちょっと 「ショック」 なものです。 (食べ物屋さんだけとは限りません) ところで、サ …

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

「許すことのできる不満足」 vs 「許すことのできない不満足」

  「オーナー経営者」 の、事業で … … よく見られる傾向です! その 「考え方」 は … 「社風=しゃふう」 なのでしょうか? それとも、オーナー個人の 「個人風=こじんふう」 なのでしょうか? …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook