一度でも 「楽しさを体験」 してしまうと、2回目以降には、それ以上の楽しさを求めるようになる!

投稿日:

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

一度でも 「楽しさを体験」 してしまうと

2回目以降には
それ以上の楽しさを求めるようになる!

人間というのは
そんな 「欲ぶか~い」 動物です (笑)

 ① 前進しなければ
 ② 後戻りしてしまう

そして、① と ② の …

その中間は無い
(前進と後戻りの中間は無い)

こんなことを、よく聞きますね!


★ 確かに、その通り!

私を含めた
「小さなビジネス」 をしている人たち …

その 「商品」 においても
その 「サービス」 においても

はたして、昨日に較べて
「100分の1歩でも良い」 ので …

なにか前進しているんだろうか?

言い方を変えれば
「なにか進化してる」 のだろうか?

毎日のように
「自問自答」 しているわけです (笑)

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

♬ 「小手先ばかり」の
小さな進化の毎日では …♪

毎日・毎月 …
100分の1歩ずつでも良いので
進化し続けることは大切!

しかしながら
それが、毎度のように
「小手先ばかり」 の小さな進化では

自分自身による
自分自身に対するロイヤルティ
(自分に対しての忠誠心) へ

刺激を与えることは難しいと思うわけです


時には、たった一晩で
前日よりも格段に進化している自分がいた場合

それは、何にも勝る
自分自身へのモチベーションともなります

しかしながら、ここに書いたような
前日よりも格段に進化した自分に出会うためには

今までの自分の、毎日の行動パターンを
まったくゼロから作り直さなければならないことが多く …


つまり …
たった今の自分の行動パターンの

その 「簡単で単純な」 延長線上には
格段に進化した自分を見つけることが出来ない!

… ということにもなります

 自分自身のパターンを
 否定することが出来るか?

格段に進化した自分に出会うためには

自分自身による、自分自身への
強い勇気が必要だと思います!

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

チームの中で、いちばん暴走しやすいのは 「〇ー〇ー」 であったり、するわけです!

  戦争は … 麻薬と似ていると言われます! 自分を、見失ない … 「暴走」 してしまう! 同じことが … 中小零細企業の現場でも 頻繁に、起こっています! 自分を、見失ない … 「暴走」 してしまう …

no image

厚かましい人なのに … 何度、会っても … 「あとくされ」 が、残らない人 (笑)

  「売る」 という 素晴らしい能力の持ち主は 漏れなく … ある程度以上の 「厚かましさ」 を、持っています (笑) 何度、会っても、厚かましい! ところが、不思議と … 「売る」 に、優れている人 …

no image

「クチコミ」 して欲しい!→ → いったい 「何を」 クチコミして欲しいのでしょうか?

  「クチコミ」 して欲しい! :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  だけど、提供している側 …

① 浮気されやすい商売|② 浮気されずらい商売

  大きく分けると 2種類あると思うんです! 同じように、お店を構えた 「店舗型ビジネス」 にも …! ① 浮気されやすい商売 ② 浮気されずらい商売 【 Needs=ニーズ型のお店 】 生活必需品な …

no image

人は、自分の見たいように見ている … 人は、見たいものを見ているにすぎない!

  例えば … スーパーマーケットへ行く時の 「お買いものメモ」  ◎ コーヒー要らない  ◎ チョコレート要ない  ◎ シャンプーらない 気が付きましたかぁ~ (笑) 「ら」 とか 「要」 という文 …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook