一度でも 「楽しさを体験」 してしまうと、2回目以降には、それ以上の楽しさを求めるようになる!

投稿日:

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

一度でも 「楽しさを体験」 してしまうと

2回目以降には
それ以上の楽しさを求めるようになる!

人間というのは
そんな 「欲ぶか~い」 動物です (笑)

 ① 前進しなければ
 ② 後戻りしてしまう

そして、① と ② の …

その中間は無い
(前進と後戻りの中間は無い)

こんなことを、よく聞きますね!


★ 確かに、その通り!

私を含めた
「小さなビジネス」 をしている人たち …

その 「商品」 においても
その 「サービス」 においても

はたして、昨日に較べて
「100分の1歩でも良い」 ので …

なにか前進しているんだろうか?

言い方を変えれば
「なにか進化してる」 のだろうか?

毎日のように
「自問自答」 しているわけです (笑)

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

♬ 「小手先ばかり」の
小さな進化の毎日では …♪

毎日・毎月 …
100分の1歩ずつでも良いので
進化し続けることは大切!

しかしながら
それが、毎度のように
「小手先ばかり」 の小さな進化では

自分自身による
自分自身に対するロイヤルティ
(自分に対しての忠誠心) へ

刺激を与えることは難しいと思うわけです


時には、たった一晩で
前日よりも格段に進化している自分がいた場合

それは、何にも勝る
自分自身へのモチベーションともなります

しかしながら、ここに書いたような
前日よりも格段に進化した自分に出会うためには

今までの自分の、毎日の行動パターンを
まったくゼロから作り直さなければならないことが多く …


つまり …
たった今の自分の行動パターンの

その 「簡単で単純な」 延長線上には
格段に進化した自分を見つけることが出来ない!

… ということにもなります

 自分自身のパターンを
 否定することが出来るか?

格段に進化した自分に出会うためには

自分自身による、自分自身への
強い勇気が必要だと思います!

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

最近 … 「プロデュースする」 という言葉を … あまり、聞かなくなりました (笑)

  【プロデューサー】 【プロデュースする】 会社 (企業) で、言えば … ◎ 事業部長 (事業部門取締役) 外国の会社で、言えば … ◎ C.O.O. (Chief Operating Offic …

no image

歴史 … 勝ち残った人たちが … 都合の良いように 「脚色」 して、書き残した記録!

  歴史というのは … 「戦い」 で 勝ち残った人たちが 勝った人たちにとって 都合の良い部分だけを選別して … さらに、都合の良いように 「脚色」 を、加えて … そのようにして 書き残した内容が …

no image

本気を出した時と、手抜きをした時 … 一目瞭然ですよね!

  出来上がりの 色の違いを見れば … 誰にでも、わかります! ① 本気を出した時の 「みよしの」 ② 手抜きをした時の 「みよしの」 その違いは、大きいんです! もちろん、見た目だけでなく … ◎ …

no image

何度、会っても、厚かましい人なのに … 「あとくされ」 が、残らない人 (笑)

  「売る」 という 素晴らしい能力の持ち主は 漏れなく … ある程度以上の 「厚かましさ」 を、持っています (笑) 何度、会っても、厚かましい (笑) ところが、不思議と … 「売る」 に、優れて …

no image

お客さんを 「えこひいき」 する!… という考え方の基本は …?

  お客さんは … けっして 「平等ではない」 こうした考えを採用する企業が どんどん、増えて来てますよね! 市役所などの行政サービスでは あらゆる市民に 「公平で平等」 が 当たり前の常識なのですが …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook