パソコンのことを、あんまり知らない人へ … カタカナ言葉を使って教えても … (笑)

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

さて、いきなりですが …

パソコンのことを、あんまり知らない人へ

パソコン操作のことを
カタカナ言葉で伝えても
理解してもらうことは難しいと思うのです。

同じように
Facebook のことを、あまり知らない方へ
Facebook の、マナーや常識的なことを

Facebook を使ってる方にしか
わからないような言葉で伝えても
理解してもらうことは難しいと思うのです。


だから、逆に
Facebook を使っている
私たちのような人たち側に …

「わからない人たち」 を
もっと、優しく包み込むような
「配慮」 があっても、イイような気がしてます

そもそも、その Facebook の
常識やマナーのように言われてることって
いったい、誰が決めたのでしょうか (笑)

↓ ↓ ↓

http://amba.to/1Mb0DOX


そして、それは、世界共通なのですか?

それとも、ガラパゴス的な
日本独自のものなのですか?

また、Facebook のことを
「FB」 と、省略して書くのは
世界共通なのですか?

それとも、ガラパゴス的な
日本独自のものなのですか?

だから私は
メッセージなしでリクエストしてくる方々へ
特段、何の不満もありません (笑)

自分自身が、自己責任で対応すればイイ!
ただ、それだけのことだと思ってます


※ 記載内容は、あくまでも、私の個人的な見解です!

コメント欄に 「反論」 などを書かれましても困るのです (笑)

「どちらが正しい」 とか、「どちらが間違ってる」 ではなく

単に … 「考え方が違う」 …
「違う」 だけだと思っておりますので

… どうか、ご了承くださいませ (笑)
 

↓ ↓ ↓

相変わらず
「違いを認められない人」
多いなぁ~ (笑)

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2fGrDOQ

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 028

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 068

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 021

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 131

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 099

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 200

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 005

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 177

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 143

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...