ドリルを買いに来た人が、求めていることは、ドリル本体ではなく … 「穴」 である!

投稿日:

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

なぜ、購入するのか?

特に …
法人や、団体や、組織が …

何かのサービスや
何かモノを購入する場合は …

商品本体や、サービス本体の
その内容は、もちろんのことですが …

それ以上に 「決定的なポイント」 が …

その商品やサービスによって
引き起こされる 「ベネフィット」 に対して
購入を決断しているわけです


※ ベネフィットとは?

よく言われる 「格言」 が、下記です!

♬ ドリルを買いに来た人が
  求めていることは
  ドリル本体ではなく
  … 「穴」 である ♪

人は、モノやサービスそのものを
購入するのではなく …

モノやサービスがもたらす
「恩恵=ベネフィット」 の
「期待感」 を、購入する!


世の中に …
星の数ほどあると言われる (笑)

数多くのダイエット商品や
ダイエット関連サービスを購入する人は

「痩せること」 自体が
本来の目的では 「ない」 と
… 思います!

「痩せること」 で、得られる …

自身の 「理想や欲求が叶うこと」 が
本来の目的だと、思うわけです!

 → モテるようになる
 → 若くてキレイねと言われたい
 → 成人病を気にしない健康的生活
 → リゾート旅行で注目されたい

これぞ、まさに …
「ベネフィット」 です (笑)
 

↓ ↓ ↓

畑がたくさんある業界に
種を蒔いた方が
たくさんの花が咲きます!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2iqqcWs

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

最新の情報は、受信者にとっては新しくても、発信者にとっては 「過去のもの」

  さて、いきなりですが ~ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  こいつら、なんて古いんだ~! ::::::::::::::: …

no image

スーパーマーケット 「醤油の売り場」 を席巻する、キッコーマンの戦術!

  スーパーマーケット 「醤油の売り場」 は …   この画像のような感じで 商品陳列されています (笑)   同じ 「キッコーマン・ブランド」 で 「11種類の顔」 が、ど~んと並んでます。   : …

no image

同じような業態が3つ並んで … 成立してるのかなぁ~?

  イーアス札幌1階では … 「カフェが」 3つ並んでます! そして、この配置で 「2年間」 続いているので それぞれのビジネスが 成立している! … ということなんでしょうね イーアス札幌という 商 …

クチコミが生まれるのに、「絶対必要な人」 がいます!

    『 ③タイプの人 』 を   数多くGETしなければ クチコミは、生まれてきません!     今日の本題~! 札幌市など 行政の広報活動は なぜ市民へ伝わらないのか? これは 商売をしている人 …

no image

「一家に一台」 じゃなくて 「1社に1人」 必要なのが …

  「一家に一台」 などという言葉を よ~く、耳にしますが … 今の 「インターネット時代」 に 「1社に1人」 必要なのが … … 「広報PR担当者」 です!  ▶ 「広報PR担当者」 主な仕事 ① …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook