ドリルを買いに来た人が、求めていることは、ドリル本体ではなく … 「穴」 である!

投稿日:

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

なぜ、購入するのか?

特に …
法人や、団体や、組織が …

何かのサービスや
何かモノを購入する場合は …

商品本体や、サービス本体の
その内容は、もちろんのことですが …

それ以上に 「決定的なポイント」 が …

その商品やサービスによって
引き起こされる 「ベネフィット」 に対して
購入を決断しているわけです


※ ベネフィットとは?

よく言われる 「格言」 が、下記です!

♬ ドリルを買いに来た人が
  求めていることは
  ドリル本体ではなく
  … 「穴」 である ♪

人は、モノやサービスそのものを
購入するのではなく …

モノやサービスがもたらす
「恩恵=ベネフィット」 の
「期待感」 を、購入する!


世の中に …
星の数ほどあると言われる (笑)

数多くのダイエット商品や
ダイエット関連サービスを購入する人は

「痩せること」 自体が
本来の目的では 「ない」 と
… 思います!

「痩せること」 で、得られる …

自身の 「理想や欲求が叶うこと」 が
本来の目的だと、思うわけです!

 → モテるようになる
 → 若くてキレイねと言われたい
 → 成人病を気にしない健康的生活
 → リゾート旅行で注目されたい

これぞ、まさに …
「ベネフィット」 です (笑)
 

↓ ↓ ↓

畑がたくさんある業界に
種を蒔いた方が
たくさんの花が咲きます!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2iqqcWs

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

社長さん&上司さん、あなたは、いま … なぜ?… 腹が立っているのでしょうか?

  あなたは、いま … なぜ? アタマに来ているのでしょうか? あなたは、いま … なぜ? 腹が立っているのでしょうか? その、すべての結果と原因とは … アナタ (自分) にある!と言われます アナ …

no image

【接客サービス】という仕事の【3本柱 】… 「業界39年間の私」 が思うに!

  今さらながら!ですが … もう一度 「原点に戻って」 食の業界人が考えなくてはいけない … 【 接客サービス 】 とは いったいどんな仕事なのでしょうか~? 食の業界人 「38年間の私」 が思うに …

no image

既存店は、長期的に見れば、競合店の増加などで、必ず売上が減って行く!

  ★ 「仕事の内容」 「評価」 「報酬」 「教育」 … この4つがリンクしているか?どうか? 既存店は、長期的に見れば 競合店の増加などで、必ず売上が減って行く。 同じ評価基準のままだと 報酬を増や …

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

わずか400年間で 「15倍も」 増えた … 地球の人口!… その理由は?

  徳川家康によって 江戸幕府が出来た 1603年 … (約400年前) 世界の総人口は 「5億人だったと」 推測されています それから、わずか 「400年間」 しか 経っていないのに いま、世界の総 …

no image

5種類の時間帯を、意識する!… Facebook 上手に活用するために!

  ◎ ご自分の活動とか ◎ ご自分のビジネスとか 少しでも、Facebookを使って 情報が広まったら、イイなぁ~と思ってる方は 今さらながら、下記のようなことを 意識しておく必要があると思います。 …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook