歴史 … 勝ち残った人たちが … 都合の良いように 「脚色」 して、書き残した記録!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

歴史というのは …

「戦い」 で
勝ち残った人たちが

勝った人たちにとって
都合の良い部分だけを選別して …

さらに、都合の良いように
「脚色」 を、加えて …

そのようにして
書き残した内容が
圧倒的に多いわけです
(もちろん、それでけではありませんが)


このような …
勝った人たちが作った 「歴史」 を

私たちは、小学校、中学校、高校で
習い、勉強し、そして、覚えて …

それが 「正しいこと」 だと、認識しながら
自分の脳の中へ、刷り込んで行っている!

これって、別の角度から見てみると
「とっても恐ろしいこと」 ですよね?


義務教育12年間をかけて
「洗脳されている」 ことに …

限りなく近いような
そんな、怖さすら感じます!

 ◎ 日本人には日本人の
 ◎ アメリカ人にはアメリカ人の
 ◎ 韓国人には韓国人の
 ◎ 中国人には中国人の …

「10国10色」 の、歴史認識があり

何百年かかっても
それが 「1色」 となる日は
… 決して来ないわけです (笑)


ところが、こうした違いが
いきなり 「1色」 となって …
融合できる 「もの凄いキッカケ」 が
… あります!

それは …
あり得ないハナシのようですが …

宇宙人が
地球を侵略してきた時です (笑)

地球を守るためには …

国民性が違おうが
歴史認識が違おうが
宗教感が異なろうが …

何せ、団結して
侵略してきた宇宙人と
戦わなくてはいけません!


★ 今日の結論 (笑)

私たちの人間関係で
なかなか、上手く行かない期間が
かなり長く続いても …

そこに、共通の 「敵」 が、生まれると …
上手く行ってなかった人間関係が
急速に接近できることがある!

♬ 「敵」 の 「敵」 は 「味方」

ただし、そうした …
「共通の敵」 から生まれた人間関係は
… 長続きしないことが多い (笑)

だから、短期間でも
つながっておいた方が良い!というような

「臨時の関係構築」 に
役立つ方法とも、言えるかもしれません!

… おあとが、よろしいようで (笑)
 

↓ ↓ ↓

相変わらず 「違いを認められない人」
… 多いなぁ~ (笑)

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2fGrDOQ

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 066

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 000

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 000

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 112

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 049

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 082

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 117

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 079

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 126

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...