かなり多くの中国人は … 「初めて」 の 「海外旅行」 に 「日本を選んでいる」 のかも?

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

中国から
日本へ遊びに来ている人!

データを見ていないので
(データがあるかどうかも不明)

ハッキリとしたことは言えませんが …

かなり多くの中国人は …

「初めて」 の 「海外旅行」 に
「日本を選んでいる」 のかもしれません


さて、私たち日本人の
歴史を振り返ってみましょう (笑)

昭和生まれの日本人たちに …
Q. 初めての海外旅行は、どこですか?

おそらく、下記のような答えが
返ってくるのだと思います!

 ① ハワイ
 ② グアム
 ③ 韓国
 ④ 台湾

そして …
それから、数十年が経ち

今の日本人の海外旅行は
どこへ、行っているでしょうか?

 ◎ ハワイ
 ◎ 東南アジア
   (タイ・シンガポール・ベトナム・マレーシア)
 ◎ 中国
   (上海・香港・北京)
 ◎ オーストラリア
 ◎ アメリカ本土
 ◎ ヨーロッパ

グアム|韓国|台湾などなどは
かなり少なくなっていると思われます
(ハワイだけは、相変わらず人気ですね)


何を言いたいのか (笑) … というと

中国人の海外旅行も …

日本人と同じような
歴史を刻んでいくのだと思うわけです

そうです!
非常に近い将来に …

「日本を選ばなくなる」

それは、日本の提供する
コンテンツが悪いとか、そういうことではなく

中国人観光客が、旅行に慣れて
選択肢が多くなる!

… そういうことだと思います


日本の政府や、地方自治体などが
強力に推進している …

★ 海外観光客インバウンドの取り込み

いま、取れる外貨を
がむしゃらに、いま取りに行く!
それも、よ~く、わかりますが …

そろそろ、日本国内での …

日本人お客さんによる
「内需拡大」 という 「本線=本筋」 へ
切り替えて行かないと …

大変な 「どん底」 将来が
… 待っていると思われます!

しかも 「すぐそこ」 に!
 

↓ ↓ ↓

「流れに乗るチカラ」
… 持ってますかぁ~ (笑)

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2jEJWFd

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 016

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 037

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 089

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 105

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 006

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 082

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 195

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 087

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 133

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...