最低〇〇〇円~最高〇〇〇円の 「範囲内だったら」 支払っても良い!… 「瞬間的に」 判断される!

投稿日:

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

また 「最初だけ」 ブレイクして

「あっという間の短命に」 終わる
… そんなパターンだと思います!

本当に、懲りない人たちだなぁ~ (笑)


【重要なポイント】

言葉や、その響きに対して …

人間は、第一感で …
その価値の 「下限値」 ~ 「上限値」 を
… 瞬間的に、決めてしまうものです!

つまり …
最低〇〇〇円 ~ 最高〇〇〇円の
「範囲内だったら」 支払っても良い!

※ 国や文化によって
  この価値観は、大きく異なります


そういう意味から
「ハンバーガー」 という言葉を
使ってしまった瞬間に …

「1,490円=税込み」 などという
価格設定は 「論外」 なわけです!

「ハンバーガー」 という言葉を
使用しなければ良かったのに …

そんなことを、思うわけです!


もちろん、あの 「ラッキーピエロ」 の
巨大な 「タワー型」 ハンバーガーのように

第一感で、誰もが驚くような
… そんな 「仕掛けがある場合」 は

高い値段の理由を
瞬時に理解できるわけですが … (笑)

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

▶ ラッキーピエロ
  「函館山ハンバーガー」 1,100円 (税別)
  … これは 「超・大満足」 です … (笑)
 

↓ ↓ ↓

ニュースソース:IT media

▶ 米高級バーガー
  「UMAMI BURGER」 日本1号店
  3月オープン → http://bit.ly/2k6WgOr

ちなみに 「UMAMI BURGER」 は
2009年に、米ロサンゼルスで開業し
これまでに25店舗を展開しているそうですが …

ハンバーガーの本場アメリカで
8年間かけて 「25店舗にしか」 なっていない
… という見方の方が、正解かもしれません!
 

↓ ↓ ↓

 
▶ さて … 高いものを売る!
  … ということについて考えます!

◎ エコノミー・クラス|◎ ビジネス・クラス
  … 何が?どこが?違うのでしょうか?
 

↓ ↓ ↓

飲食店とは …
複数の要素が、複雑に絡み合った
「総合芸術」 のようなもの!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2jJby8A

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

「1粒」 で 「2度」 美味しい!… どんな人のこと~?

  「1粒」 で 「2度」 美味しい! これが … 魅力的な人が必ず持っている 「ギャップ」 の 「正体」 … だと思います (笑) ちなみに、私には 「ありません」 (笑) 美人さんで … 今風の言 …

no image

たった5文字のワンフレーズ! … わかりやす~い!

  【10秒伝票】という言葉に ビビッと … 来ました~ (笑)  ▶ 「10秒伝票」 の記入の仕方 … わかりやす~い! … たった 「5文字」 のワンフレーズ!  ◎ 3秒だったら、ウソっぽいです …

no image

クリエーターさんと仕事をする際の最初のステップが …【仕事のパターン】の確認です!

  クリエイティブな仕事には 大きく 「2種類」 あると思うんです。 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: <パターン1>  クライアン …

no image

ついに、すき家|COCO’S でも … スタートしていま~す!… チャージ型の電子マネー!

  すき家|COCO’S でも … スタートしていま~す! ★ チャージ型プリペイドカード   (ハウス電子マネー) 同じグループの ヴィクトリア・ステーションでは まだ、使用できないよう …

no image

不満は野心の表れ! … 前進するための燃料になる!

  「おこる=怒る」 と 「しかる=叱る」 の違い! 知人のページに載っていた 「心が震える感動レシピさん」 の記事を 引用してます。 これを見て … 以前に勉強させていただいた 下記のようなフレーズ …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook