少年の「トキメキ」を忘れない「クールな爺」になるために~!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

「少年のトキメキを」 忘れない
そんな 「クールな爺に」 なるために!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 友人は真実を言う
 恋人は嘘を言う
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

古典的な名文句ですが
昔の人は、よく言ったものだな~!
って思います


さて …

① 波長の合う人とばかり一緒にいると
  自分がダメになる

さらに …

② 自分を尊重してくれる人
  自分を大切にしてくれる人とばかり
  一緒にいても、これまた自分がダメになる

さらにさらに …

③ 自分の意見に
  反対してこない人とばかりいても
  思いっきり、自分がダメになる

こうして
自分自身まったく気がつかないうちに

とっても 「自分勝手な自分」 が
熟成され、出来あがって行く (笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 さてさて、私という人間は
 「付き合いずらい人」 なんだろうか?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

私の周りには、私が言うのも
おかしいかもしれませんが …

筋金入りの 「付き合いずらい人」 が
たくさんいます (笑)

でも、私は
こうした人たちと一緒にいることが
まったく苦にならない!

いや、むしろ
楽しいかもしれません (笑)


上手に付き合おうとか
ウワベだけ&表情だけでも
合わせておこうとか

そんなことも
これっぽっちも思いません

ひとつだけ言えることは …

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 どんな付き合いずらい人にも
 尊敬できる部分がある!ということ
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お付き合いしながら
付き合いずらい人たちの

そんな部分を探すのも
これまた楽しいもんです!
(そして相手も喜んでくれます)

こんなことを熟成させた
そんな 「爺さんに」 なっていきたいな~
… そう思います!
 

↓ ↓ ↓

社長さん&上司さん
あなたは、いま … なぜ?
… 腹が立っているのでしょうか?

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2hJi7YH

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 084

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 098

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 113

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 105

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 199

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 046

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 081

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 046

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 108

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...