遠ざかると見せかけて近づき、近づくと見せかけて遠ざかる … 「トランプの兵法」 (笑)

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

あれぇ~?

さんざん、日本へ
「ダメ出し」 してたはずなのに (笑)

踵 (きびす) を、返したような
トランプさんの、安倍さんへの対応!

 ◎ 遠ざかると見せかけて、近づき
 ◎ 近づくと見せかけて、遠ざかる
 ◎ 敵の弱味につけこみ、敵の意表を衝く

まさに 「陽動作戦」

いやぁ~ 勉強になるなぁ~ (笑)


最初に 「ゴチャゴチャ」 にして
意図的に 「カオス=混沌」 を、発生させ

それを 「収束させる時」 に

その 「収束させるステップ」 の中へ
自分の 「欲求を組み込んで」 行く!

まるで、映画やドラマで
「ダマし・ダマされ」 の
大企業もの複雑ストーリーを

実際の現実で …
LIVE で、見させていただいてます (笑)


先日の記者会見で
「親日的へと」 態度を一変させた
… トランプ大統領

大統領というよりは
「凄いビジネスマン」 です

だからこそ、いつでも
また逆方向へ、クルッと豹変する
そんな可能性もあるわけです!

本当に、政治とか、外交というよりは
巨大な 「ビジネス・商談」 という感じです


ソフトバンクの
孫社長クラスのビジネスマンが
日本の首相でなければ …
応酬できないのではないでしょうか?

対アメリカの外交が
一気に 「ルネッサンス」 して
別の次元へと変わって行っている!
… そんな風に感じました!
 

↓ ↓ ↓

トランプ大統領の
就任式に集まった人数は
史上最大だった (笑) … え~っ (笑)

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2ktLou7

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 021

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 144

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 199

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 113

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 080

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 013

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 033

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 124

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 024

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...