どうして、ナンバーワンと、ナンバーツーとは、モメるのか?

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

「戦闘」 行為なのか?
「戦闘行為でない」 のか?

自衛隊の派遣をめぐって
稲田朋美防衛大臣に対する
激しい答弁が繰り返されている国会

その議論の中心となっているのが …

「南スーダン」 です!

米国の、NGO組織
「平和基金会が」 発表している

世界で最も
もろく弱い (危険) 国家ランキングで
2014年 「第1位」|2016年 「第2位」
… となっている 「南スーダン」

実は、そのような国へ
「自衛隊を派遣している」 のです!


さて、今日は
国会や、法律の問題ではなく

「南スーダン内戦問題」 の
「内戦を主導する二人」 へ
… フォーカスしてみます!

キール大統領 VS マシャール副大統領

大統領と、副大統領という
「ツートップ」 が、それぞれに主導した

多くの国民を巻き込んだ
激しい戦闘となっているわけです!

※ マシャール副大統領は
  2013年に解任された前大統領です


さて、どうして …

ナンバーワンと
ナンバーツーとは
… モメるのか?

大企業であっても、中小企業であっても
チームであっても、グループであっても …

個人が形成するような
小さなコミュニティであっても …

リーダーと、副リーダーとの
人間関係が、激しく 「こじれる」 様子は

私たち一般人であっても
よ~く、見かける現象なわけです!


どうして
ナンバーワンと
ナンバーツーとは
… モメるのか?

それは、ほとんどの場合 …

▶ ナンバーワンの
▶ ナンバーツーへの …
 【リスペクトが足りない】

それが、発端になっていることが
多いですよね!

こうした、国際問題は …

私たち、一般人の人間関係でも
とても 「反面教師」 と、なります!
 

↓ ↓ ↓

他人が経営する会社へ
一度も勤めに出たことがない!
そういう 「2代目さん」 … 実は、多い!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2kNwbVw

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 177

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 131

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 112

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 158

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 191

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 172

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 038

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 058

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 019

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...