NHK大河ドラマのプロデューサーは、もうちょっと 「シンプルに」 考えた方が …

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

なんとなく、観つづけている (笑)

そんな今年の、NHK大河ドラマ
… 「おんな城主 直虎」

現在まで (2月12日放送まで)
第6回までが終わったストーリーでは

大河ドラマ的
歴史的ストーリーというよりは

どちらかと言うと
「朝ドラ」 に、近い内容で (笑)
「恋愛ドラマ|普通のドラマ」

1963年、55年前に始まった
過去の、NHK大河ドラマ56作の中で …
史上4番目に低い 「視聴率」 を
… 推移しています!


私の感覚では …
▶ 大河ドラマ=「戦=いくさ」 です (笑)

そう考えると
日本の歴史の中で
主役となれる 「キャラ」 は …

ある程度、限られてきます!

 ◎ 源頼朝
 ◎ (北条時宗)
 ◎ 足利尊氏
 ◎ (斎藤道三)
 ◎ 毛利元就
 ◎ 今川義元
 ◎ 織田信長
 ◎ 武田 (信玄・勝頼)
 ◎ 上杉 (謙信・景勝)
 ◎ 豊臣秀吉
 ◎ 明智光秀
 ◎ 北条氏政
 ◎ 真田雪村=信繁
 ◎ 石田三成
 ◎ 徳川家康
 ◎ 徳川家光
 ◎ 徳川綱吉
 ◎ 徳川吉宗
 ◎ 伊達政宗
 ◎ 江戸の幕末 (竜馬・西郷など)
 ◎ そして、それぞれの武将に
   仕えた 「軍師たち」


ということで …

NHK大河ドラマは
新しいキャラを 「狙いに行かない」 で

上記の主役となり得るキャラ達を …

単純に、10年くらい周期で
ループ (繰り返す) させるだけで
良いのになぁ~

そのように、思うわけです (笑)
 

↓ ↓ ↓

何かを考える時には …
「好き・嫌い」 と 「感情」 を
自分から切り離しておく必要がある!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2kCBGaL

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 063

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 118

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 096

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 029

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 075

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 039

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 029

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 043

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 087

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...