仕事 (ビジネス) を 「設計する」 って、どういうこと~?

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

「起業」 「創業」 「独立」

このようなキーワードで
すぐに思い起こされるのが …

 ① 会社設立 (法人登記)
 ② 銀行から融資を受ける
 ③ 事務所を借りる
 ④ 補助金を申請する
 ⑤ 助成金を申請する
 ⑥ 会社名 (店名) のロゴデザイン
 ⑦ PR用のパンフレットを作成する


ちょっと待ってくださいよ~!

しつこくて、スイマセン!
本当に&本当に、ちょっと待って~ (笑)

「肝心かなめ」 のことを忘れてませんか~?

「ウキウキ」 と
盛り上がっているところ、申し訳ありませんが

そのビジネスって
★ そもそも 「成り立つ」 のでしょうか?


★ グランド・デザイン

【仕事|ビジネスを設計する】

これは、上記 ① ~ ⑦ の、前の段階として

じっくり&かなり具体的に 「考える活動」 のことで …

カタカナ言葉では
「グランド・デザイン」 などとも
… 呼ばれています

まずは、下記の画像をご覧ください。
(画像クリックで、拡大表示されます)

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

 <A> お客さんは 「だれ」 なのか?
 <B> そのお客さんは 「どこに」 「何人くらい」 いるのか?
 <C> そのビジネスは、どれくらいの賞味期限が続くのか?
 <D> 何のために 「そのビジネスを始める」 のか?
 <E> 最初に必要な費用は?その費用は適正か?
 <F> 毎月かかる費用は?その費用は適正か?
 <G> どれくらいの売上を目標とするのか? (毎日・毎月・毎年)
 <H> 行政書士・税理士などは、紹介してもらうのが良い

とっても大切な、この<A>~<H>などを
本気で一緒に考えてくれる人!

あなたの周りに、いますかぁ~?
(友達や家族では専門知識が足りないかもしれません)

お気軽に、お問い合わせください!
 

↓ ↓ ↓

多様な (ダイバーシティ) 人間関係が
… 自分を評価してくれる人脈を、作ります!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2mdLWGQ

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 011

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 133

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 102

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 175

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 050

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 103

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 050

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 081

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 077

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...