他社に邪魔されることなく、自分が決めた値段、自分の売りたい値段で売る!ために …

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

知人が使っているの見て

私も、欲しくなって (笑)
すぐに 「GET」 してきたのが …

消せるボールペン
「フリクション」 です!

 ◎ 1色:230円
 ◎ 3色:600円
 ◎ 4色:800円


いささか 「お高め」 ですが

同じような機能のボールペンが
今のところ、他社から発売されてません (笑)

※ 100均で見つけましたが
  いかにも心細い仕様だったので
  やめました (笑)


いささか 「お高め」 その理由は …

PILOT社=パイロットさんが
開発して所有している …
「特許=とっきょ」 だと、思うわけです!

他社は、その特許料を
パイロット社へ支払ってまで

この商品の類似品を発売しても
採算が合わないのかもしれません!


このように 「技術革新」 は …

他社の参入を阻止し
競合他社との熾烈な価格競争とは
無縁な世界を演出できます!

こうした着眼点で
世の中にある商品やサービスを
注意深くチェックしていると …

ビジネス書を、10冊読むよりも
「LIVE=ライブ」 で
勉強できるものですよ~ (笑)

★ お問い合わせは
  この下 「一番下の」 ボタンから (笑)


ビジネス書 (経済学) を
「LIVEで体感」 できる …
「加熱式たばこ」 絶好調!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2aUTom9

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 


マクドナルドは …
高級化路線は、ダメなんです (笑)

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2nJC3g4

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 117

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 094

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 160

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 181

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 156

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 055

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 124

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 151

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 117

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...