ブログだから出来る!… Facebook では、出来ない 「15種類の」 表現方法!

ブログだからこそ表現できること フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

Facebook では
… ぜんぜん表現できない

「ブログだからこそ」 表現できることが
… たくさん・たくさん 「ある」 のに

ほとんどの 「ブログ」 を書いている方々は

Facebook と、同じ内容 (コピペ) で
ブログを書いているのが、現実だったりします (笑)

なんて!
もったいないんでしょうか~!


下記を、ご覧ください。

「ひとくち」 に、ブログ投稿と言っても
これだけ多くの 「スキルを詰め込んで」

公開することが、可能なのです!

↓ ↓ ↓

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① タイトル (表題)

 ② 投稿内容のレイアウト (デザイン)

 ③ 画像のスライド|画像の点滅

 ④ 文字放送のような 「流れ表現」

 ⑤ 複数写真のレイアウト (一覧表記)

 ⑥ 本文 (自由自在な配置で)

 ⑦ 画像ボタン (複数の行き先=飛び先)

 ⑧ 飾り文字

 ⑨ YouTube 埋め込み (画像と同時に)

 ⑩ Google Map 埋め込み (画像と同時に)

 ⑪ 「表」 埋め込み

 ⑫ 他サービスとの連携

 ⑬ 時間指定 (予約) 投稿|投稿時間

 ⑭ アクセス数をアップさせる活動 (検索エンジン対策)

 ⑮ 画像に 「文字情報を仕込む」

 ⑯ キャッチ画像 (写真)


いっぽう Facebook は、どうか?というと …

上記の ① ~ ⑯ までのうちで

Facebook に出来ることは …

な・な・なんと 「⑯」 だけ!なのです (笑)

① ~ ⑮ までは
Facebook では、出来ないのです!


ということで …
定期的に 「ブログを書いてる方」 は …

① ~ ⑮ の

「ブログだからこそ」 表現できることを

しっかり、知識とスキルとして GET して …

「もったない」 と
言われないように、なりませんか~ (笑)
 

↓ ↓ ↓

「COOL」 + 「コスパ」 = 「ヒット!」
… どういうこと~?

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2nMyHe8

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 180

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 009

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 054

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 007

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 148

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 003

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 043

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 056

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 017

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...