「表現の自由」 と 「便乗商法」 との 「境界線」 が、難しいようです!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

またまた …

マーケティング業界では

新しい 「カタカナ言葉」 が

世の中を賑わせはじめています (笑)

★ アンブッシュ・マーケティング
  (便乗商法/便乗広告)


「アンブッシュ」 とは
… 「待ち伏せ」 という、意味で

「オリンピック」 や
「ワールドカップ」 という
「大型イベント」 などにおいて …

公式スポンサー契約を
結んでいないものが …

無断で
ロゴなどを使用したり
会場内や、その周辺で
便乗して行なう宣伝活動!


それでは、下記のようなケースは
どうなのでしょうか?

スーパーマーケットで
「オリンピック記念セール」 とうたって
セールイベントを行なうことはできるか?

JARO=ジャロ
(日本広告審査機構) サイトには …

JOC (日本オリンピック委員会) に
相談してほしいと!

こんな 「玉虫色の回答」 …??

「オリンピック」 という言葉そのものは
だれでも使用できる 「一般名詞」 です

世の中を 「複雑にし過ぎている」
… そんな風に、思いますね~


ちなみに …
「がんばれ!ニッポン!」 は …

JOC (日本オリンピック委員会) が
「商標権を持っている」 とのこと!

しかしながら
「がんばれ!ニッポン!」 という
私たちが持つ 「普通の感情」 すら

「商標権なんちゃら」 とか言うなら

憲法に記されている
「表現の自由」 は、どうなるのでしょうか?

★ お問い合わせは
  この下 「一番下の」 ボタンから (笑)
 

↓ ↓ ↓

賢い人が仕事で犯す … 3つの愚かな過ち!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2pCo4dx

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 166

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 136

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 031

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 103

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 012

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 149

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 198

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 015

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 117

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...