飲食店の …【ブランディングを】構成する … 代表的な ”40個の要素”

投稿日:2017年5月1日 更新日:

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

【A】メニュー (商品) による
   … 「飲食店ブランディング」

1. 食材の選択・調理方法 (技術)
2. 料理の盛り付け・量コントロール
3. 料理の提供方法 (料理の温度を含む)
4. 食器・グラスの選択
5. 各メニューの価格 (プライシング)
6. 各メニューの名前 (ネーミング)
7. 各メニューのキャッチコピー
8. テーブルカスター (テーブル上の調味料など)
 

【B】スタッフによる
   … 「飲食店ブランディング」

9. スタッフから感じられる温かさ
10. スタッフの身だしなみ
11. ユニフォームのデザイン
12. 接客基本トーク・声の音量
13. 接客サービスのスタイル (パターン)
14. 予約・お問い合わせに対する電話応対
15. 予約・お問い合わせに対するメール応対
 

【C】インテリア・エクステリアによる
   … 「飲食店ブランディング」

16. 外装デザイン
17. 内装デザイン (天井の高さ・隣席or厨房との距離感)
18. 看板サインデザイン
19. 家具の選び方・設置
20. 調度品の選び方・設置
21. 化粧室の内装・アメニティ
22. 玄関マット制作・設置
 

【D】グラフィックによる
   … 「飲食店ブランディング」

23. 店名・ロゴ文字・店名マーク・キャラクター
24. 店内ポスターデザイン・配置
25. ショップカード・スタッフ名刺
26. リーフレット・パンフレット・フライヤー (ちらし)
27. テーブル上のPOP
28. その他店内掲示物
 

【E】WEB (インターネット) 活動による
   … 「飲食店ブランディング」

29. ホームページデザイン&更新
30. ブログページデザイン&更新
31. Facebookページデザイン&更新
32. YouTubeチャンネルデザイン&更新
33. Twitter更新
 

【F】アトモスフェア (雰囲気・居心地の良さ) による
   … 「飲食店ブランディング」

34. 照明のコントロール
35. 店内の室温湿度コントロール
36. 音楽 (BGM) 選択・音量
37. 店内の香り
38. お客様空間の衛生管理
39. 化粧室の衛生管理
40. お客様の視線に入る衛生or清掃道具

 
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

 飲食店の【ブランディング】サポート
 … ご依頼くださいませ!
◎ サポート費用:1時間 (リアル面談)
… 4,500円
◎ サポート費用:1時間 (Skype活用)
… 4,000円
 


コンサルティング
ファシリテーション かの
… いずれかを、お選びいただけます!

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

コンサルティングが
「向いているケース」 と

ファシリテーションが
「向いているケース」 とが、あります!

よく聞く 「コンサルティング」
vs 聞き慣れない言葉 「ファシリテーション」
… 何が違うか (笑)

 【コンサルティング】とは?
コンサルタントが
「答え」 を持っていて

その 「答え」 を、元 (見本) に
クライアントさんが
活動をしていくパターン

これが 「コンサルティング」 です

 【ファシリテーション】とは?
外部の機関 (専門家) から
一方的に答えを提示されるわけではなく

クライアントさんに
発言や参加を促したり
話の流れを整理したり
参加者の認識一致を確認しながら

一緒になって答えや進行方法を
見つけていく手法のことを
「ファシリテーション」 と言います

 【どちらが良いか?】
企業や個人事業において

まったく経験したこともない
新規事業へ参入する場合などは

コンサルティングの方が
向いていると言われますが

その一方で
既存の事業を 「再活性化」 したり
既存の事業を 「改善したり」 する場合には

圧倒的に 「ファシリテーション」 が
力を発揮すると、言われています

もちろんですが …
両方を 「MIXした」 手法も
よく活用されています!

ということで …

最も 「効果が上がる」 と、予想される
最適なパターンを、ご提案いたします!


★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミセミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

【説得=せっとく】と【納得=なっとく】とは … その意味合いが 「まったく違い」 ます!

  漢字 「2文字で」 書けば 非常に似ている言葉なのですが … その意味合いが 「まったく違う」 のが …  【説得=せっとく】と  【納得=なっとく】です 【説得=せっとく】とは … 自分の考えを …

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

「長蛇の列」 に、並んだことがない人には、並んでいる人の感覚は、理解できない!

  巷 (ちまた) で 話題となっている … そんな、飲食店や スイーツ店などの、新規オープンでは 驚くほど … 「長~い行列が」 出来ます! ところが、世の中には 並ぶことが大嫌いな人たちが 「たく …

no image

店舗など業務用はもちろん、ご家庭でも 「最新で最良なプロ用の対策」 を!… ノロウイルス対策

  まったく、とどまることを知らない。 そればかりか、ますます発生件数が … 「激増」 しているようです … ノロウイルス!   業務用では もちろん 「最新で最良な対策」 をしているでしょうが   …

no image

商品名やサービス名を考えついたら … ひと晩、寝かせた方が良い!

  ★ 海鮮たっぷり あっさり あんかけ焼きそば  ◎ 「たっぷり」 という 「副詞」 と  ◎ 「あっさり」 という 「副詞」 を 重複して、ダブルで使っているため  ◎ たっぷり=多め  ◎ あっ …

no image

外部の 「脳」 を 「知恵」 として使う … とは?

  さて、素晴らしい料理や 素晴らしいサービスを持っていながら 集客にとても苦しんでいる飲食店を見ていると とっても 「辛い」 のです!   ★ 外部の「脳=知恵」を使う…とは? :::::::::: …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook