同じ 「安く買う」 であっても 「大きな違いが」 あります (笑) … 「購入者は平等じゃない」

2017年5月2日

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

① もともと 「安もの」 を
  … 「安く買う」

② もともと 「そこそこ良い品質」 を
  … 「安く買う」

同じ 「安く買う」 であっても

① と ② との間には
「大きな違いがある」 わけです (笑)


さて、日本では
2014年に入ったころから
家電店の売り場などで
「一大勢力」 となってきたのが …

【格安スマホ|格安SIM】と、呼ばれる

docomo|au|softbank の
巨大3社へ【対抗する勢力】です!


そんな中で、国民生活センターは …

2017年4月13日
「格安スマホのトラブルが増加している」 と
… 発表しました

しかし、そのトラブルの中身は?
… というと

▶ 「使い方を相談する実店舗がない」
  … といった内容が多く
   (これはトラブルじゃないですよね?)

↓ ↓ ↓

ネット上の声では …
「当たり前だろ」 「だから安いんだろ」
… などが、多数、出る事になっています

または …

▶ 「サポートの電話窓口へ
  何度かけても、話し中でつながらない」

↓ ↓ ↓

ネット上の声では …
これまた 「当たり前だろ」 「だから安いんだろ」
… などが、多数、出る事になっています


【ハッキリ言わせてもらいます】 (笑)

今回の、格安スマホ業界に限らず …

もともと 「そこそこ良い品質」 を
… 「安く買いたい」 のであれば

購入者には 「知識が必要」 です!

「知識に自信がない」 のであれば

「そこそこ良い品質」 を 「安く買うことは」
… キッパリと、あきらめてください!

今の時代は、昭和時代と違って …
「購入者は平等じゃない」 のです!


A. 格安SIM|格安スマホ会社の
  トラブルを、じゃんじゃん責める
  役所 (消費者庁)&TVニュース

B. 格安SIM|格安スマホへ
  文句?クレーム?で、声を荒げる
  ユーザーさんたち (一般消費者)

まさに、新参者へ 「冷たい国」 が
私たちの 「日本=にっぽん」
… です (笑)

島国にっぽん、その根底の性質は
… 「皆んなと同じが」 好き (笑)

ちょっとでも、皆んなと違うと
すぐに 「村八分」 が、始まります!

しかも、かなり強い勢いの
「村八分」 であることが、多いわけです (笑)


民放テレビ局各社にとって
docomo|au|softbank … 3社は

巨大な、広告スポンサーです!

メディアで働く人たちの
「給料の源」 が、この3社からの
巨額な広告収入です (笑)

そして、その3社の …
商売の 「邪魔をしている」 のが

いま、日本国内に
「600社以上あると」 言われている
「格安SIM|格安スマホ会社」
… でもあるわけです (笑)

「格安SIM|格安スマホ会社」 たちは
広告費を、あまり使いません (笑)

そういった意味から
「格安SIM|格安スマホ会社」 が
【弱くなってくれる】ことは …

民放テレビ局各社にとって
【ありがたいこと】なのかもしれません (笑)

ニュースで 「村八分的に」
何度も取りあげることは …

このあたりの理由へ
つながっているのかもしれませんね!


これから 「開店・起業したい方」
or 「開店・企業から2年未満の方」
… 限定サポートプラン

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2pU8zP4

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミセミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 148

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 009

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 166

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 136

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 197

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 137

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 200

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 073

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 099

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...