ドリルを買いに来た人が、求めていることは、ドリル本体ではなく … 「穴」 である!

投稿日:

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

なぜ、購入するのか?

特に …
法人や、団体や、組織が …

何かのサービスや
何かモノを購入する場合は …

商品本体や、サービス本体の
その内容は、もちろんのことですが …

それ以上に 「決定的なポイント」 が …

その商品やサービスによって
引き起こされる 「ベネフィット」 に対して
購入を決断しているわけです


※ ベネフィットとは?

よく言われる 「格言」 が、下記です!

♬ ドリルを買いに来た人が
  求めていることは
  ドリル本体ではなく
  … 「穴」 である ♪

人は、モノやサービスそのものを
購入するのではなく …

モノやサービスがもたらす
「恩恵=ベネフィット」 の
「期待感」 を、購入する!


世の中に …
星の数ほどあると言われる (笑)

数多くのダイエット商品や
ダイエット関連サービスを購入する人は

「痩せること」 自体が
本来の目的では 「ない」 と
… 思います!

「痩せること」 で、得られる …

自身の 「理想や欲求が叶うこと」 が
本来の目的だと、思うわけです!

 → モテるようになる
 → 若くてキレイねと言われたい
 → 成人病を気にしない健康的生活
 → リゾート旅行で注目されたい

これぞ、まさに …
「ベネフィット」 です (笑)


飲食店の
【ブランディングを】構成する
… 代表的な ”40個の要素”

↓ ↓ ↓

http://www.jagajaga.jp/?p=18164/

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミセミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

どのようにして伝えますか~?… たった今、ブログが更新された!という事実を?

  例えば … 午前10:30に お店の 「新しいPR記事」 を書いて <アメブロ>へ、公開 (更新) しました。 ▶ 「Question-1」   質問です (笑) ♬ どのようにして伝えますか~? …

no image

ひらがな 「たった一文字の違い」 なのに … まったく異なる意思表示となる!

  【A】コーヒーでいいです。 【B】コーヒーがいいです。 【A】生ビールでいいです。 【B】生ビールがいいです。 【A】醤油ラーメンでいいです。 【B】醤油ラーメンがいいです。 いずれも、書いてみる …

no image

どんな 「高額なセミナー」 であっても … 記憶・感動・知識などは … 長続きしない?

  「見る・聞く」 という 人間が持つ 「5感」 のうち 基本的に 「2感」 だけを動かして … 参加するのが 「セミナー」 です 残念ながら … どんな 「高額なセミナー」 であっても その、記憶・ …

no image

最新の情報は、受信者にとっては新しくても、発信者にとっては「過去のもの」

  さて、いきなりですが ~ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  こいつら、なんて古いんだ~! ::::::::::::::: …

no image

4画面でテレビ観る=幕の内弁当と同じこと?

  異業種交流会や ランチ会などに参加すると … 何人の方は、チラシを持参されて 参加者全員へ配布されています! そして、そのパターンで思うことが … 1枚のチラシの中に 「アレ」 も 「コレ」 も …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook