私は … Google社の 「無料サービス」 を、どんだけ使っているのか?

投稿日:

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

いったい、私は …
Google社の 「無料サービス」 を
どんだけ使っているのか?

改めて、整理してみました (笑)

なぜ?なぜ?

「無料で提供できる」 のか?

そして、Google社の
グループ全体売上は …

なんと、年間 「10兆円」 へと
… 迫るような勢いです!

全世界で …
「約29億人が」 利用している
… と、言われている

Google の 「無料サービス」

それなのにもかかわらず
年間 「10兆円」 もの、売上高!

どうなってるの ~ (笑)

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

Facebook 社の
「2016年第2四半期決算」 が
発表されました (2016年4月~6月)

★ ユーザー数

  … 17億1000万人 (6000万人アップ)

★ 売上高 (3ヶ月間)

  … 6,800億円

このまま推移すれば
1年間の売上高は 「2兆7000億円」
… という、巨額になります (笑)


売上の 97% は 「広告収入」

※ そのうち 84% が
  モバイル広告収入ということです

さて、Facebook 社は …
製造業でもなければ
販売業でもないわけですから

※ オリジナルのスマホやタブレットなどを
  販売しているわけではない

ほとんど、仕入れが 「ない」 わけです

ですから …
この売上に対する経費の割合が
アメージングに低い (笑)

「ほとんど利益」 の、会社です (笑)


そして、この売上規模が
メディア企業として、どれほど大きいか?
下記の比較を、ご覧ください!

 ◎ フジテレビ (全ての事業計):約6,420億円
 ◎ TBS (全ての事業計):約3,540億円
 ◎ 日本テレビ (全ての事業計):約3,420億円
 ◎ テレビ朝日 (全ての事業計):約2,680億円
 ◎ テレビ東京 (全ての事業計):約1,210億円

日本を代表する
5つのテレビ局の全事業の総売上
すべてを、足し算しても 「約1兆7,300億円」

Facebook1社だけの
「3分の2にも及びません」

改めて …
アメリカって、凄いですね~ (笑)

 


どうして?… 多くの皆さんが …
アメブロの広告を外しているのか?

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2dLRrHZ

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 


飲食店の
【ブランディングを】構成する
… 代表的な ”40個の要素”

↓ ↓ ↓

http://www.jagajaga.jp/?p=18164/

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミセミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

本当に伝えたい方からの 「知名度を獲得する」 ことは … かなり難しいことです。

  幅広~く、一般の方々からの 「知名度を獲得する」 ことは … それほど難しいことではないですが ▼ 自分 (自店・自社) の   お客様になってくれそうな方々からの   「知名度を獲得する」 こと …

no image

セブンイレブンさんは … 他のコンビニ&スーパーで 「売れてる商品を見つけるのが」 上手です!

  今さらながらですが … セブンイレブンって、凄いなぁ~! そう思うんです。 ローソンやサンクスでは売れているのに セブンイレブンには 並んでない商品があったとします。 というか、そういう商品があり …

no image

人の集まるところに、人は集まります!… だから人の集まるところで活動する!

  ★ 人の集まるところに、人は集まります (笑) 毎日、または、定期的に ブログ や Facebook を書き続けるのは … 私のような 「専門家」 でも、大変なことです。 だから、その苦労が少しで …

no image

ショッピングセンターの中に、対面販売型のデリカ店を開店したい!… などの場合 …?

  私たちのような 店舗オープン支援会社へ 仕事を依頼されるとき … 依頼される方が一番気になる事! それはもちろん ~ その費用です ~ ★ 例えば、下記のようなケースでは …?  ◎ ショッピング …

no image

味が、美味しいか?美味しくないか?~ その前に「無意識の関門」がある!

  味が~ 美味しいか?美味しくないか?  ◆ その前に :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  熱いか?ぬるいか?冷たいか? : …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook