飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

最悪のスタッフ2名が、去った (退職?) ようだったので (笑) …

投稿日:

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

お店の外から見て …

この店へ行かなくなった原因だった
最悪のスタッフ2名が
去った (退職?) ようだったので (笑)

… しばらくぶりに、入ってみました!

店長が変わったことで …

 ◎ お店全体から感じるオーラ
 ◎ 他スタッフの対応

いずれも、まったく変わって
とっても良くなりました!

何度も書いてますが …

本当に飲食店は
「店長産業」 ですねぇ~ (笑)

@ BEEF IMPACT 狸小路店


こういった
お客様の感性に訴えることができ

なおかつ
スタッフのムードを
一変させるチカラ

欲を言えば
原材料管理・人件費管理にも
優れた能力がある店長は …

本当に 「希少な存在」 であり
ほかの業種と比較しても
恥ずかしくないような

高額な報酬を
獲得するべきだと思います!

↓ ↓ ↓

店長が変わると …

① 料理が変わる
② 接客サービスが変わる
③ スタッフの雰囲気が変わる
④ お店の衛生管理が変わる
⑤ お店全体から感じるオーラが違う

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2quGYrt

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 


飲食業界における
【現場監督の責任範囲】… それは?

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

【飲食業界|現場監督の仕事】
【現場監督の責任範囲】… それは?

 ◎ 売上について
   → 主にリピーター獲得&リピーター守る

 ◎ 食材原価について
   → 1%以下の誤差で管理する

 ◎ 人件費について
   → 1%以下の誤差で管理する


さて、飲食業の業界人で
マネージメントを担当する方なら
皆さま、ご存知の 「ことば」 …

【FLコスト】

 ◎ ”F”= Food コスト (食材原価)
 ◎ ”L”= Labor コスト (人件費)

この、経営上で
もっとも大切な 「2部門コスト」 は …

一般的には
毎日、発生するコストでありながら …

現場監督である
「店長」 または 「料理長」 が

社長や、会社経営陣から
毎日、稟議書や申請書などの
面倒な決裁をもらうこともなく (笑)

現場監督である
「店長」 または 「料理長」
自身の判断によって
使用しているコストです!


そして、例え …
売上をアップさせることに
現場監督が成功したとしても …

【FLコストを管理できなかった現場監督は】…

下記のような、会社 (店舗) にとっては
あまり嬉しくない 「結果」 を、生じさせます!


【その一例】

月間売上:300万円
FLコスト:60%
利益 (残った運営資金=40%):120万円

上記のような状況だったところを …

現場監督の頑張りで
「売上を30万円アップ」 させた!

↓ ↓ ↓

… が、しかし …

FLコストを守れず
予算よりも 「FLコスト=4%増」 で
使用してしまった!とすると …

↓ ↓ ↓

月間売上:330万円 (30万円アップ)
FLコスト:64% (4%コスト増)
利益 (残った運営資金=36%):119万円

↓ ↓ ↓

売上を 「30万円アップ」 させたのに
手元に残った運営資金は減ってしまった!

↓ ↓ ↓

実は、このような現状が
日本中の飲食店で
頻繁に起こっています (笑)


実は …
社長を上回る決裁権を持っているのが
支配人&店長です!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2pbXAzd

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 


「プロフェッショナルが」 行なっている
「QC」+「PDCA」 を …
体験してみませんか?

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2qc6AVM

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミセミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

1日4万回も決断している 「人間の脳」 なので … 間違いも起きます (笑)

  人間は 1日に … 何回 「決断してるか」 ご存知ですか? なんと 「4万回」 です。 しつこいようですが 「たった1日」 で です。 しかし、その決断の8割 (3万2千回) は … 自分の脳が働 …

no image

一つの国の中に、政府が、2つも、3つもある!… そんな感じの未来!

  イギリスで … 国が大きく2つに分かれ アメリカでも … 国が大きく2つに分かれ フランスでは 国が大きく 「3つに」 分かれた! 有権者数が、4700万人いる フランス大統領選挙は国民投票 しか …

no image

社長と社員との間、社長とアルバイトスタッフとの間にある 「格差いろいろ」

  社長と、社員との間 社長と、アルバイトスタッフとの間には … さまざまな 「格差=かくさ」 が … あるわけです! 「経済的な格差」 (収入の差) は、もちろんですが … それに、加えて … 「情 …

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

私たちは、日本人として、戦国時代の武将たちから、学べることが 「たくさんある」

  信長、秀吉が … 続かなかったのに … (それぞれ、約10年間の天下) 家康=徳川幕府が 260年も続いた大きな理由の一つが 老中を筆頭とする 「幕府内部の組織作り」 と 日本全国に向けては 「幕 …

no image

「〇〇〇〇〇 ファースト」 という言葉が、流行っています (笑)

  「アメリカ・ファースト」 という言葉を … トランプさんが、流行らせました (笑) 20年ほど前には “お客さま第一主義” という意味の 「カスタマー・ファースト」 という …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook