飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

新規の事業 「立ち上げの第一歩」 が、仕事を 「グランド・デザイン」 する!

投稿日:

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

「新規事業の立ち上げ」
 ※ 異業種参入などを含む

現在の事業に
新しい事業を追加する
いわゆる 「立ち上げの」 際 …

このような場合の
「最初の第一歩」 は …

カタカナ言葉で言うところの
「グランド・デザイン」 から
… 始まります!


「肝心かなめ」 は

そのビジネスって …
★ そもそも 「成り立つ」
… のでしょうか?

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

仕事|ビジネスにおいての
「グランド・デザイン」
… とは?

 ① 何を売る
 ② 誰に売る
 ③ どのように売る
 ④ いくらで売る
 ⑤ 市場規模はどれくらいか
 ⑥ 本当に売れるのか?
 ⑦ スタートまでに要する期間は

さらに、下記 “A” と “B” という
それぞれの 「時間軸」 においての …
「リソース」 を、考えます!

A. スタートするまでに (スタート前) 
  どのような 「リソースが」 必要か?

 ・ ヒト
 ・ モノ
 ・ カネ
 ・ 情報

B. スタート後、運営していくのに 
  どのような 「リソースが」 必要か?

 ・ ヒト
 ・ モノ
 ・ カネ
 ・ 情報

上記を踏まえて
最低でも、3~5年間程度の
事業を計画する

こうした活動が
「グランド・デザイン」 です

 ★ 実際の 「この活動への」 取り組み!
現在の事業に
新しい事業を追加する
「グランド・デザイン」

この活動は …
非常に多岐にわたります!

下記、マインドマップ型の
ファイルに、まとめてみましたので
… ご参照ください!

※ 画像クリックで
  大きなサイズで表示されます
  (スマホではなく、PC画面でご覧ください)

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

◎ グランドデザイン活動サポート
◎ 仕組みづくりのお手伝い
◎ 制度づくりのサポートを …

コンサルティング または
ファシリテーション にて
サポートさせていただきます!

 現在の事業に
 新しい事業を追加する際の
 立ち上げサポート
 … ご依頼くださいませ
◎ サポート費用:1時間 (リアル面談)
… 4,500円
◎ サポート費用:1時間 (Skype活用)
… 4,000円

 

1ヶ月契約|3ヶ月契約|6ヶ月契約など
あらかじめ、期間を決めたサポート契約で
割引料金を適用させていただいております


コンサルティング
ファシリテーション かの
… いずれかを、お選びいただけます!

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 


「プロフェッショナルが」 行なっている
「QC」+「PDCA」 を …
体験してみませんか?

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2qc6AVM

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミセミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

呼べば呼ぶほど 「逆効果となる可能性も」 ある!… それが 「企画・イベント」

  どんなに企画が素晴らしくても その企画で呼んだお客様に提供する 「商品やサービス」 の完成度が低ければ … 呼べば呼ぶほどに 「逆効果が増長していく」 だけ!     例えば 「飲食店」 で言えば …

no image

最新2015年版 「WEB会議の仕組み」 が … 新しいアイデア・新しいモチベーションを引き起こす!

  いったい 「会議する」 のに どれほど多くの経費を使っているか? 計算したことがありますか〜? 現場の店長やマネージャー そして社長や経営幹部が参加して行なわれる 『店長会議』『幹部会議』 などを …

no image

お客さん側の「ホンモノを見分ける眼力」が失われていってる?

★女性たちが主導権を握り、 多くの「モノ」「コト」「サービス」が、 カワイイか?どうか? という判断基準で選ばれる。 だから、 「美味しい」タリーズではなく、 「カワイイ」スタバが繁盛する! 美味しい …

no image

「出席します!」 と決めるまでの参加者の特徴 … 「3種の時間軸×3種の動機軸」

  WEBページなどを活用して 「イベント」 などの集客を行なう! 近年では 「ごくごく」 当たり前となってきました。 一時ほどの POWER は、なくなりましたが … Facebook イベント案内 …

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

1ヶ月間に3回=10日に1回、給料日が来るという … 斬新な仕組み!

  1ヶ月間に、3回の給料! 10日に1回、給料日が来るという … 札幌市内の飲食店としては とっても珍しいシステムを採用する … ぎょうざみよしの・そば処信州庵を運営する 株式会社テンフードサービス …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook