飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

「真剣さ」 が … 「楽しさ」 と 「笑い」 とを、生み出す!

投稿日:

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

① 「真剣さ」 が
  → 「楽しさ」 を、生み出し

② 「楽しさ」 が
  → 「笑い」 を、生み出す

「三段論法で」 言えば (笑)

③ 「真剣さ」 が …
  → 「笑い」 を、生み出す!


私のオフィスに、掲示している

中谷彰宏氏が
20年ほど前に書いた一節
「PART2」 です!

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

 真剣になっている人のほうが
 笑いがあります

 ダラダラしている中に
 笑いはありません

 ダラダラしている中には
 楽しいこともありません

 楽しいことは
 必ず真剣の中にあります

 オヤジが笑わないのは
 真剣な場面が少ないからです

 真剣は、究極の緊張です

 笑いは、その緊張が
 緩和した時に起こります

 または
 緊張を緩和させたいために

 笑いを求め
 笑いを作り出すのです

 緊張が解けて
 緩和に変わった瞬間

 それは楽しさに変わります

 緊張の最中は

 笑いもなければ
 楽しさもわかりません

 死ぬほど仕事をしている間は
 楽しくありません

 それが終わった瞬間

 緊張が緩和に変わる
 切りかえモードのところで

 楽しい気持ちがわいてくるのです


ということで …
今日も 「笑いを」 求めて
「真剣に」 人生を過ごします (笑)

 


飲食店の
【ブランディングを】構成する
… 代表的な ”40個の要素”

↓ ↓ ↓

http://www.jagajaga.jp/?p=18164/

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミセミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

まさに … 「壁に耳あり障子に目あり」 的な、体験をしたことがありますか~?

  よくあるハナシですが … 以前からの知り合いと カフェなどで遭遇したのですが … ところが、相手は 自分がいることに、気が付かない! 大きな声で話していたので 聞く耳を立てるまでもなく … その以 …

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

飲食店の …【ブランディングを】構成する … 代表的な ”40個の要素”

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. 食材の選択・調理方法 (技術) 2. 料理の盛り付け・量コントロール 3. 料理の提供方法 (料理の温度を含む) 4. …

no image

セブンイレブンでは 「経済学・心理学」 の、リアル勉強が、できます (笑)

  自称 「セブンイレブン研究家」 です (笑) 先日3月15日 … パンの売場が まるで 「豊臣秀吉の一夜城」 のように 大改造されていました! もし、20種類くらいの 「商品だけ」 を 味を変えた …

no image

今も 「メルマガ」 が … 「かなり有効的に機能している業種」 … 実は、多いです!

  今さら … メルマガ … ?? いえ、いえ … 下記のような … 「個人をブランディング」 しながら お客様、または、お客様候補者と 長~い期間に渡って 人間関係を継続させることによって 売上をリ …

no image

2016年9月16日の発売日に、Appleストアで、並んでいた人たちは …

  2016年9月16日の発売日に Appleストアで、並んでいた人たちは … この先、6ヶ月間、1年間に渡って iPhone7 を、購入するであろう 「全員=100%」 のうち … 「2.5%」 の …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook